※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

企業主導型保育園で働く保育士が、いじめに遭った場合、我慢して続けるか、転園・転職を考えるか悩んでいます。

企業主導型保育園保育士として働いて子供も同じ園に預け働く予定ですが人間関係に不安があります。

もし自分が嫌がらせされたらと思うとそんな方に私は子供も見てほしくないし、退職も考えてしまうのですがみなさんならいじめがあった場合我慢して続けますか?
転園、転職を考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではありませんが、私は実際に保育補助として子ども預けて働きましたが色々あって3ヶ月位で退職しました!!

• まい

まい

人間関係ですか?💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主にそうですね!
    娘の担任が最悪過ぎでした!
    それと園長と事業主(園長と夫婦)が最悪でした。
    後から聞いたんですが、娘の担任のせいでもう何人も職員が退職していたみたいです・・・

• 12月8日
  • まい

まい

入ってみないとわかりませんね💦
    はじめてのママリさんが退職された際、娘さんは転園したのでしょうか?そのまま通ったのですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん転園しました(笑)
    あんな担任に預けれないので!
    こればっかりは預けてみないとなんともですね。
    どうも娘の担任は娘が自分(担任)のところに来るより、私のところに来るのが気に食わなかったみたいなので・・・
    担任は私の親ぐらいの歳ですが、自分が一番子どもに好かれていないと気に食わない性格みたいです。
    今の職場にもそんな人がいるので、年配女性に多いのかな?と思ってしまいますが。
    いい歳して恥ずかしくないのかな?って思います。
    可哀想で寂しい人が多いんですかね??

• 12月8日
  • まい

まい

なるほど💦
    保育士で自分が1番好かれたい人もいるんですね💦
    企業主導型は退職しづらいイメージだったので体験談聞けてよかったです。
    入ってみて実際悪くない環境だといいですが、、、

参考になりました!

• 12月8日
2kids🎀mama r&n

私だったら起こってから考えます!嫌がらせというのはななさんに対してってことですか?

• まい

まい

そうです!

• 12月17日