※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。広がり気になり、小児科を受診するか迷っています。膿んでいない状態で、早く治したいとのことです。

生後1ヶ月(48日)です。

1ヶ月検診の時乳児湿疹が少し出ていて
泡で洗ってあげたら治ると言われましたが
治らずに広がっていくばかりで
気になって仕方なくて小児科に行こうか迷っています。
ぶつぶつが出ているところと
出たところがカサカサになっていて早いこと
治してあげたいです。

生後1ヶ月 乳児湿疹だけでいっていいでしょうか。
膿んでるとかではありません。

コメント

deleted user

早めに病院受診を勧めます!
酷くなってからだと、強いお薬を使う可能性もありますので!

はじめてのママリ🔰

石鹸勧める人いますが、そもそも赤ちゃんに石鹸いりません🙌👍お湯だけで十分ですからお湯で毎日洗いながして、うちはアロベビー塗っていたら乳児湿疹治ってツルツルになりましたよ🙌
思い切って石鹸などやめてみてください👍それでしばらくして治らなければ、ステロイドとかで治してあげた方が良いです🙌

きなこ

乳児湿疹を放っておくとアトピーに移行すると言われました!病院行って薬や保湿剤貰ったらすぐ治って今はモチモチ肌です👶🏻👌🥰

空海

気にするな!迷わず!Go!!です