※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で出血が心配。健康な子供を産みたい。

いつもお世話になってます!気分を害される方がいたらすみません、、吐き出させて下さい。
現在2人目妊娠中で13w目になります!
今日出血があり病院を受診しました!とくに問題はなく終わりました。9wの時も出血がありました。腹痛などはなく切迫などとは診断されてません!
1人目の妊娠中のときは、出血したことがなかったので、
こんなに出血を繰り返していて健康な子が産まれるのだろうか‥と不安になりました。こんなに出血するのは、胎児が弱いのか‥2人目ということもあり体を無理させてるのか‥
元気で健康な子が産まれてきてほしいです。。

コメント

ricomam

私も1人目のときなーんもなく
ほんと怖いくらい問題なしでした!
2人目のとき上の子を抱っこしてたり
仕事に熱中してたりして初期に何度か
出血しました。そのたんび受診して
みてもらいましたが1度も問題のある
出血という診断わなかったです。
詳しくないのですがなんかの壁?膜?
がはがれてるだけで異常なしでした。
ただ私の場合中期に切迫を診断され
ましたょ!!出血が原因でわなくただ
子宮経管の長さが短すぎるのとはりが
多いためでした!!
先生が大丈夫というなら大丈夫です😋

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    2人目の時そうだったのですね!出血されてても無事に出産した方のお話が聞けて少し元気でました☆先生が大丈夫と言うのなら信じるしかないですよね!!ありがとうございます😊

• 10月18日
ミル姉

私も二人目妊娠初期に何度か出血があり、すごく不安になりました。血の塊が出てきて…もう駄目かと思いました。でも胎嚢に内出血があり、胎児には問題ないと言われ安心しました。でも内出血が消えるまで少量ですが、出血が続きました。その後は問題なく元気な女の子を出産しました。病院で大丈夫と言われたらきっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じましょう。内出血の場合は分かるまでに時間がかかり、謎の出血って感じで本当に不安になりました。
どうか無事に出産されますよう、祈ってます❗️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    2人目の時出血あったのですね!わたしは血の塊は出たことないので、血の塊は本当にびっくりですね‥
    無事に出産された方のお話聞けて少し元気でました☆赤ちゃんを信じます!!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月18日