※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の実家も、自分の実家も近い方に聞きたいです☺お互い車で5~10分の…

旦那の実家も、自分の実家も近い方に聞きたいです☺
お互い車で5~10分の範囲に実家があります!
旦那の仕事が不定期や、週末に旦那が出掛けていない時には自分の実家に遊びに行きますか?

私は家族と仲が良く、特に姉とは友達のように仲良しです😊
何でも話せる関係で、4日に1回以上はLINEをしているし、旦那が仕事の時や出掛けていいと言われたら、必ず実家に行って姉とお出掛けします☺

普通だと思っていたことなんですが、これって異常ですかね?
旦那が週末お休みでも、どこにも行かないし、1人の時間が欲しいなら実家に行きたいと思ってしまいます😰

コメント

ほーりー

うちもどっちも車で10分もかからないところにあります‼️✨
週末旦那が仕事でいない時など普通に実家行きますよ〜🤗
旦那何も言わないです🙌
旦那さん何か言われるんです❓💦

  • ぽん

    ぽん

    あ、安心しました☺
    週末実家に行ってくるよーと予定をお話したら、先週も行ったじゃん?
    と嫌味たっぷりに言われてケンカになり、もしや私がおかしいのか!?と思いまして😅

    • 10月18日
遼くん令くんかーか

私も家がどちらも近くて
午前中とか旦那が帰ってくる前まで
しょっちゅう遊びに
行ってます(`・ω・´)
姉とも仲良しで週2回は
会わないとなんだか
寂しいです(笑)
毎日LINEしてます(笑)
旦那が仕事中に
よく来てくれるので助かってます♡
嫁に嫁いでいるので、やはり
旦那の方の親も大切にせねば!と
週一回は孫の顔を
見せてあげれるようにしてます!
嫁は旦那の親を大切にして
旦那は嫁の親を大切にしなさいと
旦那のお父さんより。
実の親のことも旦那の親のことも
どちらも大好きなので
どちらも大切にしたいと思ってます!
旦那といるより実家に帰ったほうが
確実に楽しいのはわかります!
しかし、今は自分自身も
家族を持った身です。
週末実家に帰りたい気持ち
とてもとてもわかりますが、
旦那さんとの時間も大切にー✨
私も子どもが産まれて
2ヶ月の頃してしまってましたが、
少しふてくされる感じが
あったので
あ!旦那のことも
大切にしなくちゃ!と思えました!

  • ぽん

    ぽん

    週に2回とは、とても仲良しですね✨
    私も何もなくても会わないと、何だか寂しいです!
    旦那さんのお父さん、素敵な事を言いますね😌
    見習います!
    私の旦那はふてくされいたのかなぁ😅
    旦那が家にいるときには一緒の時間を楽しめるようにします☺
    うざがるんですけどね😂

    • 10月19日
  • 遼くん令くんかーか

    遼くん令くんかーか

    グットアンサーありがとうございます!
    みんなが我が子を可愛がってくれ、子どもに会いに来てくれてます(笑)
    あと、私の息抜きにどこか連れて行ってくれたりと優しい姉です✨
    旦那のお父さん本当いい事いうなぁーと。もっと遊びにこい!と言ってくれるほどで(`・ω・´)可愛がってもらってありがたいのです!
    私の旦那もあまり絡みすぎるとうざがります(笑)でも、同じ空間にいるのって大切なのかなーと♡仕事してくれてて、しょっちゅうでもないし!
    一緒にいるとやたらとゲームを2人でしたいようで、コントローラーを持ってきます(笑)大きい長男みたいなものなので、たまには付き合ってあげねばと思いつつ睡魔が…(笑)

    • 10月19日
ドリーム

旦那家族と敷地内同居ですが、車で30分の実家に月二回は帰りますよ❗
しかも泊まりで(笑)

私も姉と予定合わせて姉家族と一緒に泊まったりします🍀
旦那は土日関係なくシフト制の仕事なので、土日休みが重なるときは避けますがそうじゃなければ旦那を置いて泊まりに行っちゃいます🎵

たまに母に私の家の最寄り駅に来てもらってひろい、一緒に出かけたりもします。

  • ぽん

    ぽん

    泊まりで✨
    うらやましい😌
    私もお泊まり希望なんですよねぇ☺
    お泊まりの時は旦那さんはご自分の実家でご飯をするんですか?

    • 10月18日
  • ドリーム

    ドリーム

    旦那のそのときの気分みたいです❗自分で買ってきて済ませたり、ラーメン好きなので買いだめのカップラーメン食べたり。
    あとはうちは旦那の世話を旦那の祖母がしてくれるんですが、ご飯やおかずが余ればうちの方のキッチンの机に置いてあるみたいです。

    洗濯も旦那が時間があれば自分でするし、私が帰ると洗濯機が満杯だったりその時で違います❗

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    長年の信頼関係もあるんでしょうかね😌
    私もドリームさんのような感じを目指します☺
    旦那、1人ではなーんにも出来ないので😅
    しかし、私は異常じゃないんだと安心しました😊

    • 10月18日
  • ドリーム

    ドリーム

    全く異常じゃないですよ✨

    信頼があるかはわかりませんが、私は結婚当初からそうで結局私が両家に甘えてるんだと思います(笑)

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    旦那には、この私の行動はいつもの事だと諦めて欲しいです😅
    実家って、毎日の家事育児が少し忘れられるので私も甘えてます☺

    • 10月18日
黄緑子

異常なんかじゃないと思います♡♡
仲良くて、すぐに頼れて羨ましい♡♡

うちも近いですが帰りません(笑)
自営業と看護士なので家にいなくて(笑)

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😂
    本当、何かあっても無くてもすぐに頼れます!笑
    姉がまだ未婚のうちに、たくさん遊ぼうと思ってます☺
    お家にいらっしゃらないのは残念ですねぇ😞
    看護士さんだと夜勤もありますもんね😱

    • 10月18日
さしみそ

こんばんわ♩
うちはお互いの実家同士が歩いて5分と近いです(^ ^)笑 うちからはそれぞれ車で5分くらいですかねー?

あたしは姉が2人いて、どっちも同じ市内に住んでいるので(みんな既婚)しょっちゅう実家で集まって無駄話してますよ〜♡笑
もちろん旦那の実家にも月2.3回は顔出すようにしてますが*\(^o^)/*

  • ぽん

    ぽん

    良かったです!
    ありがとうございます☺
    実家同士が歩いて5分とはすごいご近所さんですね!
    やっぱりガールズトークしちゃいますよね😆?
    同じように旦那の実家にも月に2、3回行っています☺

    • 10月18日
  • さしみそ

    さしみそ

    むしろお母さんの仕事休みの日を目掛けてみんな遊びに行くとゆう。*\(^o^)/*笑
    頻繁に孫と交流させてじいちゃんばあちゃん、そしておばさんっ子にさせる作戦です♩笑

    姉こそ歳も近いからこそ色々相談しやすいですしね〜♩旦那はどんどん行ってきな〜って言う感じです!♡

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    いいご家族ですね♥
    そして快く送り出してくれる旦那さんがうらやましい😰
    私も家族に人見知りはしてほしくないから、実家に行ったらほとんど私以外の誰かが抱っこしてます😆

    • 10月18日
exx

全然異常じゃないですよ(^^)!
実家が近いっていいですよね♡
近くに住んだ特権です(=^x^=)笑
私もかなり甘えてます!
旦那が試験の前日などは
実家に泊まりに行ってますし♪
旦那がいない時は
たまに実両親が来て
娘を見てくれます(^^)
旦那の実家も1時間かからないとこにあるんですがまだ1人では行けませんf^_^;笑

  • ぽん

    ぽん

    良かったですー😌
    本気で異常なのかと思い始めてました!
    やっぱり実家は頼れる存在ですよね😆
    私も近いくせに1人では義実家に行けません😅

    • 10月19日
ねこさぶろう

主人の両親とは敷地内同居、私の実家は車で15分の距離です!!
ぽんさんと同じく、私も実家の家族が仲がよく、主人が飲み会や遊びに出るときは実家に帰ってお買い物、ご飯とお風呂まですませます♪
泊まりはしませんが、本当は泊まりで帰りたいです(>_<)
飲み会といっても月に2回とかなんで、しょっちゅうではありませんが、買い物帰りに少し寄って帰るとかはよくします!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます☺
    一緒です!
    旦那が仕事の時は帰りが遅いので、お風呂もご飯も済ませて帰ります😂
    旦那のご飯だけ帰って急いで作ってます!笑

    • 10月19日
ちぁ

私の所も両家車で5分以内です (◜﹏◝)。.旦那が予定あるとなれば、ラッキーと思って即実家に行くか、来てもらったりします☺︎

旦那の家族の家には、あんまり行かないです(๑′ᴗ‵๑)

実家がぃいです!

  • ぽん

    ぽん

    ラッキーと思ってしまう気持ち、一緒です😂
    実家って、何をするわけでなくても落ち着いたり、気持ちをリフレッシュできますよね😊

    • 10月19日
れりな

うちもしょっちゅう実家に行ってますよ☺︎
母が休みでお互い予定がなければほとんど行ってるか一緒にお出かけしてます!

うちは旦那は両親がいない人なので義実家がないんです^^;
なので旦那も含め実家に結構週末とかは入り浸ってます笑
実家に甘えるのはなんにも悪くないですよ☺︎

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます☺
    そうですよね~😊
    女はそうゆー生き物なんですかね?笑
    旦那さんも一緒に実家へ行ってくれるのが羨ましく思います😊

    • 10月19日