※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

回転寿司屋でパートしている女性が、皮膚むしり症でゴム手袋をしているが、新たに使用禁止の表示があるため悩んでいる。他の人には手荒れと言っていたが、店長に直接確認できず、次の出勤が不安。

回転寿司屋でパートしてます。皮膚むしり症です。

以前勤務してた時からゴム手袋をしてからビニールの手袋をしています。手に傷や荒れがある方はゴム手袋をしても大丈夫です。
私は手が皮膚むしり症で、ふやけると結構グロテスクなのでゴム手袋をつけてました。他の人には手荒れと言っていましたが、、

でも今日パートに行ったら
魚を捌く人以外使用禁止と書かれていました…
切り付けの方に聞いてみると手荒れの方は付けていいと思いますよと言われましたが…

皮膚むしり症ですとは言いたく無いですし…
手荒れと言ってゴム手袋をつけてもいいと思いますか?

今日は店長がいなかったので聞けなかったです、、次の出勤が憂鬱です。
他につけてる人は昼間はいないので遠回しに私に言ってるんだろうな、と思ってます。。店長は直接言ってこない人なので。。

コメント

ママリ

お寿司屋さんだと特に衛生面も気になりますよね。
調理系の仕事しか就いたことないですが、どこも手袋は汚れたと思ったらどんどん変えて。という所だったので無駄にするななんて言われた事がありません。
それで食中毒とかアレルギーとか出たら上の人はどうするんでしょうね😇

手荒れ、という理由で店長さんに相談していいと思います!
それでなんやかんや言われたら、食中毒が出た場合責任取れないので自分で購入して持ってきてもいいですか、って言っちゃいましょ!
それか、お店にあるやつ1箱買います! って言っちゃっていいです!

• ☆

ゴム手袋は素手のような扱いで一度つけたら変えずにその上につけるビニールの手袋は頻繁に変える、と言う感じです。
    今の店長になってから色々な所でパワハラみたいにしててみんなうんざりしてます😔

とりあえず手荒れで言ってみて突っ込まれたら手袋買いますって言ってみます。
    私の旦那が店長の上司で…それで直接言ってこないのだと思います。普段も話しかけられないですし…
    無駄に話したくも無いのでビニール袋だけつけちゃいそうですが…😔

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

手に傷がある人、手荒れしてる人は2枚付けはどこも同じだと思います😫
    それでも、ビニール程では無いですがゴムも頻繁に変えてましたよ。 ビニールを交換する際少なからず汚れるので。

無駄にするな と書いてあるメモ(?)をSNS等に上げたら炎上案件ですよ。 それくらい衛生観念がなってないです。パワハラとは違って飲食店の責任者としておかしいです。
    客として、寿司屋でそれは怖いのでしっかり話して2枚付けできるようにして欲しいですね…😭

• 12月8日
  • ☆

ビニール手袋をした手で手洗いはしていますが私は就業時間が短いので一組しか使わないですね…💦他の人はどうかは分からないです、すみません。

無駄にするなって書いてあるのはきちんとラミネートして貼ってありました😅昨日店長も私も出勤だったので(ゴム手袋もしてました)昨日の夜に貼ったのかなーって感じです。なんか嫌味ですよね。
    携帯持ち込み禁止なので写真は取れないですが撮りたいですね😅笑
    旦那にも相談してみます😔

• 12月8日