※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

毎晩毎晩、旦那から家事育児の文句を言われて辛いです。旦那6時から21時…

毎晩毎晩、旦那から家事育児の文句を言われて辛いです。

旦那6時から21時まで仕事
私 9時から17時まで仕事

毎日ほぼワンオペで
保育園送り迎えから家事育児までしてます。
毎日朝の間に夜ご飯の用意をして、
仕事から帰ってお迎えに行ってたら家に着くのは
6時半、そこからお風呂ご飯洗濯片付け風呂掃除まで
全部一人でしています。
新築に引っ越したばかりなので、その他諸々の
申請や手続きもほとんど私。
掃除や片付け等、行き届いていない部分は
あるものの自分の中では精一杯やってきました。

そんな中昨日は大雨の中、上の子がおねしょで
布団を持ち帰ったため荷物も多く帰るのに時間がかかり
更にお風呂掃除をしている間に下の子が
トイレで遊んでいてベタベタに、、
旦那からは9時に子供たちを寝かしてほしいと
言われてましたが、9時半になってしまいました。

運悪く9時半に帰ってきた旦那に
怒鳴られ、さらにトイレで遊ぶのは2回目だったので
メリハリつけて叱れてないんじゃないか?母親失格、
などと言われ精神的にかなり落ち込んでいます。

それ以外にも雪の日以外暖房つけるなと言われたり
家事育児の事で毎日毎日文句ばかりで
何も出来てない、甘えてると言われます。

頑張っても頑張っても
認めてもらえることはなく辛いです。

住宅ローンも旦那持ちで
収入では私が圧倒的に少ないので、
お金のことを言われると更に
何もいえません。

離婚も考えましたが、勇気もありませんし
何より子供たちはパパが大好きです。
旦那が改善する余地はないのでしょうか?

コメント

はっぱ

日々お疲れ様です🙇‍♀️
読んでいて、凄いな!と思ってしまいました😅
旦那様はお休みの日はお子様の面倒見てくれたり、家事してくれたりしてくれるのでしょうか??
感謝の一言や二言言ってくれてもって思ってしまいます😭
母親失格ではありません!!

🌸

旦那さん酷いですね…
自分が帰った時に子供が起きてるのが嫌で21時に寝かせてほしいだけですよね、きっと。

そこまで完璧を求めるなら専業主婦出来るぐらい稼いで来いって言いますね✋

私は最近パート始めましたが、それまで4年半専業主婦でも家事育児に文句言われた事ないです。

暖房付けるなとか有り得ない。。

みるくてぃー

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
読んでいて全部お一人でこなされてて本当にすごいと思いました😭
仕事しながらワンオペで家事育児それだけできてたら凄すぎます!母親失格なんてことはありませよ!
逆にご主人は帰宅後やお休みの日は何か家事育児はされるのですか?

我が家は私は育休中ですが、普段はパートで勤務時間はみきさんとほぼ同じ(半日の日もあります)
夫も7:30から早くて19:30、遅いと21〜23時帰宅です。
が、家事育児に関して何も文句言いません。子供寝るのが遅くなろうが、帰ってきて部屋散らかってても何も言われたことないです。
また、お金の面も住宅ローン含む生活費は全部夫持ちです。
お風呂掃除、ゴミ出しは必ず夫の担当で後は今は育休中の私が担当してますが、仕事復帰したらもう少し割り振る予定です。
ご主人も仕事が大変そうなのはわかりますが、仕事とはいえ、家事育児任せておいて色々言うのはひどいと思いました💦
むしろそれなら帰宅後は残りの家事を担当する、べきでは?と思います。
文句言うなら自分がやってみら!と私なら思います🙇‍♀️
人様の旦那様にすいません🙇‍♀️

コウノトリ

偉いと思います!
旦那さん思いやりないんですね。ありえないです私なら笑
その状況で9時に寝かせるって相当ハードだと思います。
私は22時になってしまいます😫でも旦那はなにも言いませんよ。起きてたら寝かしつけてくれたりしますし。
トイレで遊ぶなんて2、3歳くらいまでよくあります。笑

収入に差があるからとか関係なくないですか?奥様が育児してるから仕事できるわけですし。
働いて育児してる対等ですよ。
どちらが偉いか関係無いです。

みきさんは今まで旦那さんになにも言わずなんですか?
だから付け上がってるのではないかな😩
話し合いした方が良いです。
夫婦は対等であるべきです。

プレママ

なんで暖房つけたらダメなんですかー?😳
風邪ひきますよ!

ブルブル

読んでてえらいなー凄いなーと感心しました😳

そんな旦那さん、子どもが好きでも居る価値ないと思いますよ😒

まぁそんな簡単に離婚は出来ないですよね😭

きっと主さんが頑張ってやってきたのでご主人はできるのが当たり前と思ってるのか?
かな?と思いますので、できない。無理。それでも、できると言われるなら見本見せてと数日間くらい代わってもらって分かってもらうしかないかな😔

頑張りすぎないでくださいね!

かわちゃん

毎日お疲れ様です✨
すごく頑張っておられるのに、その頑張りを認めてもらえないどころか、文句まで言われるなんて、信じられないです💦
私も毎日帰宅が18時半ですが、こども寝かせられるのは、いつも22時です。残業で帰りが遅くなると22時半になってしまうこともあります😣
私はシングルなので誰に文句を言われることもなく、良くも悪くも自分の裁量で物事を進められますが、、、。

旦那さんはできて当たり前と思っているようなので、いかに大変なことなのか分からせないと、考え方が改善されるのは難しいですよね。
お休みの日に、平日のみきさんと同じスケジュールで、1人で家事育児してもらって、体感してみるとかですかね、、、。