※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れています。20代シングルマザーで、赤ちゃんのぐずりにイライラし、親に頼れず、知り合いもいない。乳児院に預けて一人の時間が欲しい。育児ストレスで辛い思いをしています。

育児に疲れました。20代シンママです。
ぐずりがひどくて泣くとイライラします。
泣き止まない赤ちゃんを叩きたくなります
親は頼りたくないです、というか頼れません
私がネグレストを受けていたこともあるし、
仮に、親と同居しても家事はしない、目の前でたばこを吸う、ギャンブル癖がある
性格が合わないため毎日喧嘩します。
頼れる知り合いや友達もいません。
来週乳児院に預ける予定ですが、正直それまでしんどいです。
一週間くらい預けて一人の時間が欲しいです。
身体も調子悪いしお金がないのに病院行かないといけないし、つらいです。
毎日こどもを怒鳴ってしまいます、
いつか当たってしまいそうで怖いです。
私なんかより里親の元で育った方がいいんじゃないかって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き続けると大変ですよね、お察しします😭
乳児院までの間、市のファミサポなんかは頼れないですか?
里親も一つの手ではあると思います。経済面に余裕があり裕福なご家庭もありますし。
今はさまざまな選択肢がありますが、後悔はなさらないでくださいね。

ママリ

シングルで実家に頼らず一人で育てるって、してる人もいるけど困難だと思いす。しっかりした仕事をしててお金に困ってないなら、お金で解決できる部分もありますが。

里親もいいと思います。
ママリさんが育てるのが難しいなら、
施設で育つより里親で家庭の愛情を受けて育つのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

里子サービスに預けるのもいいと思いますよ

はじめてのママリ

体調は大丈夫ですか??
精神的にも身体的にも苦しく、金銭的にも余裕がないのであれば追い詰められる一方ではないかと心配です。
もし赤ちゃんに危害を加えてしまいそうなのであれば上の方々も仰っているように里親等も良いと思います。
ネグレクトを経験され、その辛さはよくご存知だと思いますからお子さんにも辛い思いをさせる前に離れて、育児をする余裕のある方へ託されるのも一つの愛情だと思います。