※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

越谷市に住んでいる方は、子供の予防接種を受ける病院について悩んでいます。現在の病院に不満があり、近くに良い病院ができたため移ろうかと考えていますが、病院を変えることに罪悪感を感じています。

越谷市に住んでいる方は子供の定期の予防接種はずっと同じ病院で受けていますか?

上の子の病院は電車で通わないといけない上に古いので予約の仕方も面倒、待合室は狭くて常に密、予約制なのに待たされる…など不満だらけです
かかりつけを推奨しており一度でも他の病院で予防接種を受けたら二度と診てもらえないで有名です

下の子の予防接種を受けている病院は自宅から近いのですが、先生の態度が悪かったり誤診などと口コミが最悪で、確かにその通りですが、他に近くに小児科がないので仕方なく通っていました

しかし、最近になって近くに2つも小児科ができ、どちらも上記の病院より素晴らしかったのでこちらに移ろうかなと考えていますが、途中から予防接種の病院を変えることに少し罪悪感もあります

コメント

ままり

全然いいと思います!今は近くに新しくいい小児科ができたのでそこに2人とも行ってますが、それまでは何ヶ所か行ってましたよ☺️

• くま

くま

ありがとうございます!

何ヵ所か行かれてたんですね
    おそらく今まで予防接種を受けていた病院では今後診てもらえなくなるとは思いますが、まぁ新しい病院があるしいっか~って感じで前向きに考えるしかないですよね

新しい小児科は定期予防接種や健診などの予約は取りやすそうですが、普段の風邪症状の予約がネットで瞬殺なのでそこがネックです💦

• 12月8日
  • ままり

ままり

今まで行ってたところは遠いんですよね?ならいいと思います。
    私も新しいところは予防接種の予約は取りやすいですが、風邪症状の時は朝ネットで瞬殺なので、取れない時はまた違う小児科や耳鼻科に行ってますよ☺️

• 12月8日
  • くま

くま

上の子の定期予防接種で通っている病院は電車で1駅なので運転出来ない私は面倒で💦

もしかしたら同じ小児科かもしれません!!!☺️

• 12月8日
  • ままり

ままり

車出せないと不便ですね🥺
    近いに越したことないですよ!

もしかしたら同じ場所かもですね☺️笑
    ちなみにレイク周辺です笑

• 12月8日
  • くま

くま

やはり同じです!笑

先生も看護師さんも受付の方もみなさん親切ですよね
    朝一予約を取るのに必死ですが💦

そこがダメならレイクの中に新しく出来た小児科は予約取りやすいみたいですよね
    あとは耳鼻科ですよね!

• 12月8日
  • ままり

ままり

すいません、下に返信しちゃいました😂

• 12月8日
さるこ13

全然気にすることないです。
子供にとってもいい病院にかかるのが一番です。

私は引っ越したので、行けない距離じゃないですが、二人とも近くて遅くまでやってる病院に変えましたよ。

• くま

くま

ありがとうございます!

特に下の子の病院は先生の機嫌を伺いながらビクビク…嫌々通っていたので変えようと思います
    子供の方を診ないで薬を処方するだけだったり普段の風邪症状の時もひどかったので💦

遅くまでやっている病院はありがたいですよね✨

• 12月8日
ままり

ほんと、みんな親切で子供にも親にも優しいですよね☺️❤️
レイクの中の小児科は予約なしでも見てもらえるし、遅くまでやってて土日祝もやってるので助かってます🥺❤️
耳鼻科はたけのこ行ってますが、先生優しいですよ😃

• くま

くま

予約なしでも大丈夫なんですね!
    インフルエンザ予防接種でしか利用してませんが、年中無休は助かりますよね✨

たけのこは私がよくかかりますが、まだ一度も院長にあたったことありません☺️笑

• 12月8日