※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人がカフェでオムツ替えをしている状況に困惑しています。次回のランチで、オムツ替えの際には適切な場所を利用するように明確に伝えることが良いでしょう。他にも伝え方はありますか?

オムツ台があるにも関わらず、カフェで普通に子供のオムツ替えをする友人がいます。
大らかな性格で細かいことは気にしない性格の友達なのですが、ランチをしたときに周りにお客さんがおらず貸切のような状態になっていて、授乳室&オムツ台が別室にあるにも関わらず平気でオムツ替えをしていました。オムツ台があることを事前に知っていましたが「いいや、いいやー」というような感じでした。ハッキリいっていくら赤ちゃんのうんちでもご飯のときに交換されたらいい気持ちはしないですし、マナーを守らない人達だと思われるのも嫌です。今度友人たちとランチをするときにその友人も参加するのですが、オムツを替えるタイミングになったら「オムツ台あるよ!」「飲食店だからそっちで替えた方がいいよ!」とハッキリ伝えても良いですよね?他に何か伝え方はありますでしょうか?

コメント

まっしゅ(30)

私なら、ここ(店内)で変えるのはマナー違反やと思うよ!
周りにお客さん居なくてもお店の方もいい気分じゃ無いと思うし…😥
ちゃんとオムツ台のとこ行こ!私も子どものオムツチェックしたいし〜って言って連れてっちゃいます💦

自分も非常識と思われたく無いし、当たり前の事を言って関係悪くなるなら友達やめてもいいかなって思います😅

m

はっきり言います。
もしもそれでキレられたり、直らないなら私はその友人とお付き合いをやめます。マジで。

あとは…「うちの子のも変えたいからおむつ台のとこいこー」って言います

みくろ

えーそのお友達あり得ないです😅しかもオシッコかと思ったらうんちのオムツ取り替えてたんですね…💦
正直、他人の子のうんちオムツはおむつ台で遭遇しても堪えられないレベルなので、飲食店で遭遇したくないです💦
それに、うんちが椅子とかに付いたらどうするんですかね…😅
きちんと注意出来る間柄だったらマナー違反だよ!お店に迷惑かかるよ!って厳しめに言いますが、言えない間柄だったらもう付き合わないです。