※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

2人目妊娠中でネガティブ。育児不安、体型悩み、産後鬱経験。乗り越えた方のアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠中ですごくネガティブになってしまいます…
お互いの実家が遠くてなかなか頼れないのに2人育児できるのか、旦那のことや、自分の体型のこと色々なことにイライラしてしまい私じゃ無理って思って悲しくなってしまいます😢
1人目出産後も産後鬱っぽくなってしまい毎日泣いていました。
同じような経験をされた方、どのように乗り越えたか教えて頂きたいです。

コメント

りぃ

私も、今、同じく第二子妊娠中で、ツワリで毎日しんどいです。
私も産後鬱があり、そのときは、毎日泣いていましたが、もう、今は落ち着いてるので(*´-`)
いずれは、落ち着くだろう?とか、あまり起こるかわからないことは考えないようにして、うまーく過ごしています。

悪いことは、考えてもキリがないですし、絶対そうなるとは限らないじゃないですか?
だから、私は、考えませんっ‼︎笑

楽しいことを考えたり、今のうちに上の子に愛情を注ぐことに専念しています。

因みに私の親は離婚して父親しかおらず、旦那様の親とは、仲は普通な感じですが、関わると疲れるので、こちらからは、あまり頼らないようにしています。