※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

悪阻がひどくて買い物中に走り回る子供に困っています。ハーネスをつけるか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
すみません愚痴らせてください

悪阻がまだ酷くて先ほどやっと買い物に行けました。
今日だけじゃないのですがいつも買い物に行くと
駐車場から走り出してしまいます。
店内でも、買い物終わった後も走っています。
今体調最悪でしかも走れない時に…本当にどうしよう…
いつ車に轢かれてもおかしくないなとそれくらい走り出します
呼んでも答えないし止まらないし、車降りる前に走ったら危ないからダメだからねって言っても降りてすぐ走るし、効果ありません。
普通にお会計終わった後大人しく私の近くにいるのに、詰め終わったら突然走り出して出て行ってしまうので、止める暇もないのです。
ハーネスつけなきゃと思うのですが、最近靴下を履くのも上着を着るのも嫌がるのでつけてくれるかはわかりません。
別に周りの目は気にしないことにしています。命より大事なものもないし…でも自分の不注意のせいで車に轢かれたらと思うとゾッとしてしまいます
まわりにこんなに走り回る子がいないので悩んでいます

コメント

H&2R.mama♡

うちの長男も同じです。

こないだはショッピングモールに行ったのですが
下の子の抱っこ紐をつけてる間に駐車場を走って行ってしまって呼んだら一瞬こっちに戻って来てたので安心してまた抱っこ紐つけてたらいなくて…

ショッピングモールと駐車場の間に道というか車が入ってくる道路があり
いつもかなり車が入って来てのでいなくなった時には不安で…

探してもいないし店入ってみたら走り回ってました!

私はいうこと聞かない時はパパで脅してましたが最近効果がないので
鬼から電話で脅してます笑笑

かなり効果あるので٩( ᐛ )

• やままま

やままま

コメントありがとうございます!
    それは怖かったですね…
    本当にどこに行くかわからなくて参りますね

成る程、あの怖いやつですか!
    まだ試してないのでちょっとやってみようかなとおもいます。

• 10月19日