※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子の早産経験から計画分娩を検討中。不安や緊張あり。初めての経験でソワソワ。計画分娩の理由に驚き。

上の子のお産がかなり早かったという理由で
計画分娩になった方いますか?

上の子2人とも陣痛来てからの出産がかなり早かったので
今回3人目ということもあり陣痛が来てから病院に向かっては間に合わないかもしれない
という理由で計画分娩も視野に入れていきましょうとなりました。
次回の検診で詳しい日程などは決めていくようです。

確かに間に合わないよりはそのほうが私としても安心だし
上の子達の事もできることは全て準備して置けるのですが
初めての計画分娩、不安と緊張で😅
それに、万が一計画分娩日前に陣痛来てしまったら、、
万が一その日に産まれなかったら、、、等
色々とソワソワしてきました。
そもそもお産が早いという理由で計画分娩になる事もあるのですね!初めて知りました。

コメント

3人産んでますがみんな1時間30分以内で、2.3人目に関しては1時間以内でした🥲4人目があるならそのときは計画分娩といわれています、、💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。🙂
    私もそんな感じです。1人目は病院到着後すぐ産まれ2人目に関してはたまたま検診当日ですでに子宮口開いてると言われて即入院、痛いと感じてからすぐ産まれました。

やはり、お産が早いと計画分娩になることあるのですね!

• 12月8日

退会ユーザー

わたしも焦りのほう強くて痛みはかんじなかったです💧わたしは2.3人目が30分で産まれてるため病院ついて5分とかでほぼ墜落分娩になってしまったので次ははやめに入院してという形でした💧3人とも週数もはやいのでそのせいもあるみたいです!

• 12月8日
  • ままり

ままり

なるほどです!🤔
    でもやはり万が一間に合わなかったとなるよりは早めに入院・計画的に分娩の方が安心ですね😌

• 12月8日
りこ

私も今回同じ理由で計画分娩予定です!
そっちの方が安心かなと思ってます。頑張ってください!

• ままり

ままり

同じ方がいてなんだか心強いです!
    間に合わなかったとなるより確かに安心ですよね!😌
    ただ、その前に万が一陣痛来たらと考えると恐怖でもありますね
    お互い頑張りましょうね🙂

• 12月8日
ママリ

1人目2人目が2時間程で産まれたので、3人目は計画分娩になりました。
やはり早く産まれました。

• ままり

ままり

やはり早く産まれたのですね😌
    このような場合の計画分娩は促進剤になるのでしょうか?それともバルーンですか?
    病院やひとりひとりにもよると思いますがママリさんはどちらでしたか?

• 12月8日
ママリ

私は促進剤でした❗️
ちなみに1人目も耳の病気で入院してるうちに予定日になり、促進剤で出産しました😌

• ままり

ままり

促進剤だったのですね!😌
    未知の世界すぎてドキドキ止まらないです。
    でも計画の方が万が一間に合わなかったら、、等余計な心配しなくていいので安心ですね😌

• 12月8日