※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

熱発から4日目のヘルパンギーナと手足口病の合併で、食欲はありますが買い物に行けず困っています。感染症なので買い物はいつから行っても大丈夫でしょうか。

ヘルパンギーナと手足口病の合併にかかりました💦
お買い物はいつから行って大丈夫なのでしょうか😰

4日前の昼過ぎから熱発(39℃超え)嘔吐もあったため救急を受診しました!
その時は喉が赤いため喉風邪かな?とのことで帰宅しました🏃
翌日の朝から耳鼻咽喉科を受診して扁桃炎との診断がおりて抗生剤と鼻水のお薬がでて飲み始めました😢しかし更に翌日に手足に少しだけですがプツプツがで初めて念の為に小児科受診するとヘルパンギーナと手足口病の合併といわれました💦
熱発から4日目の現在、手足の湿疹が水泡になってきていますが食欲はあり、熱も36℃台で安定しています!

急な熱発で仕事も休み買い物にも行けていません💦
夫は仕事が繁忙期のため頼めず、お互いの実家も遠方なので頼れず😓
食材を買いに行きたいのですが感染症なのでいいのかな……と困っています😭

コメント

ママリ

うちの保育園は熱が下がって食事ができて元気なら登園OKです🙆‍♂️
なので、熱が下がって元気そうなら外出しても大丈夫だと思います。

• mam

mam

ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすいません💦お買い物パパっと行ってきました😊

• 12月8日