※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぞ
妊活

卵管造影で出血が多い方いますか?受診後、貧血と微熱が出て不安。医師不在で相談窓口に薬の飲み方を尋ねられ、病院を紹介された。出血が続く場合は救急車を呼ぶよう指示あり。バファリンの服用について知りたい。経験者の方、ご意見を。

卵管造影(通水検査)で出血多かった方っていらっしゃいますか?
今日受けて来たのですが
貧血で微熱も出てきました
クリニックに医師は居る筈なのに
電話の受付は終了していて
医療相談窓口に薬を飲んでいいか聞いたら
診察して貰った方がいいと病院を紹介され
無理して動くようなら
救急車を呼びなさいと言われました

出血が止まらないようであれば呼びますけど
今のところトイレへ行かない限り
外へ漏れる程ではありません

解熱剤&鎮痛剤として
バファリン飲んでもいいものか
知りたいだけなんですけど...

経験者の方がいらしたら
お話聞かせてください🙇

コメント

フシギダネ

私も当日の夜から不正出血ありました!
熱や腹痛はなかったです。
次の日の午前中にクリニックに電話したところ、次回受診の日にちまで(3日後)様子見でいいと言われましたよ。腹痛や熱が出たらまた電話するように言われましたよ。
次回受診の時に、不正出血続いてるし一旦リセットかけようと言われ、薬でリセットになりました!
検査の侵襲による不正出血だったと思われます。

  • はなぞ

    はなぞ

    それは悲しいご経験でしたね😢
    折角のチャンスが見送りだなんて😭
    私もきっと同じなんでしょうね。
    明日タイミング取って
    明後日ヒューナーテストなのですが
    今回は検査のためと割り切ることにしました。
    痛みを我慢しても着床してくれない気がします😢
    来月に賭けてみます✊

    • 10月18日
ららら

私も先日受けてきました。
2日間は腹痛があり、出血も2日間少量だけありましたが、3日目には止まりました⭐
検査後に2日間飲むように…と、抗生物質のお薬はもらいましたか?
あと、痛みがある時だけ飲むようにと言われ、痛み止めも貰いました。
2日間は熱も出る可能性あると説明ありましたが、3日目では殆ど治まるようです。
もし続くようでしたら、病院を受診されたほうがいいと思いますよ(T^T)

  • はなぞ

    はなぞ

    ありがとうございます。
    救急病院へ電話で相談してみたら
    今すぐ抗生剤を飲むよう指示がありました。
    それで少し和らいできたように思います。
    鎮静剤も市販の物なら大丈夫と言われたので
    まだ熱が上がってますし
    痛みも変わらないので
    とうとう飲んでしまいました。
    妊婦さんは飲めない薬ですから
    出来るだけ飲みたくなかったんですけどね
    ぽにょ☆さんも鎮痛剤を処方されているようですし
    まいっか✨と飲んでしまいました(笑)
    抗生剤を飲んだら少し眠れて
    気持ちが落ち着いたのか
    痛みと熱に慣れてきたのか
    確かに3日あれば戻りそうな気がします。
    しかし、ウチのクリニックは不親切だなと改めて思いました。
    ぽにょ☆さんのコメントで安心しました。
    私だけ異常が出てるわけじゃないんだと知ることができて助かりました✨

    • 10月18日
  • ららら

    ららら

    ご返信ありがとうございます(*^^*)
    まて、グッドアンサーを頂きありがとうございます😆✨
    クリニックによって、言われる事とか違って不安になりますよね😣
    私もクリニックを信じきれず、よくここで質問させて頂き、安心できる事が多いです⭐
    不妊検査は辛い事も多いですが、赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張りましょうね🎵
    お互い、可愛い赤ちゃんが来てくれますように😆💕

    • 10月19日
  • はなぞ

    はなぞ


    私も同じです。
    重複OK、気軽に質問してね、と書かれていることで
    本当に不安が減りますね。
    このアプリを使って良かったと思います。
    不妊治療をすることになるとは思っていなかったので
    ネット検索しまくってますが
    体験談ほど心強い物は無いです。
    それに皆さんの温かい言葉に癒されます。
    なるべく質問しただけ回答できるように心掛けてます。
    それが恩返しというか...

    ぽにょ☆さんの家にも
    コウノトリが気付いてくれますよぅに✨
    此処での出産報告を目指して
    お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございました❗

    • 10月19日
ゆきぃちゃん

私も今日、卵管造影検査受けてきました(^_^)v

受診後の帰宅途中で気分が悪かったですが、水分を多く取って、帰りのバスで少し寝たら戻りました(^_^*)
今の所、検査後のトイレでオリモノに少し血が混ざる程度で、2回目からのトイレでは何も出てないです(^_^)

病院にそのような対応されたら不安が大きくなりますよね(~_~;)

薬を飲んだ方がよいかはわからないですが、ゆっくり休んで、あまりに出血が多い場合は、救急受診した方がいいと思います(~_~;)

  • はなぞ

    はなぞ

    ありがとうございます
    抗生剤を飲んだら少し楽になりましたが
    腹痛は変わらず酷いです😱
    明朝の様子ではクリニックへ電話してみようと思います。
    帰宅途中で気分が悪くなり呼吸も乱れた時は
    隣の救急病院へ行こうか悩んだくらいです(笑)
    ゆきぃちゃんさんはバスで眠れたんですね。
    私は抗生剤を飲むまで眠れませんでした。
    出血も減ってきたよぅですし
    痛みに慣れたのか元気も出てきました。
    しかし熱は上がる一方でしたので解熱剤を飲みました。
    痛みが和らいで眠れるといいなぁ
    あまり酷くなるようでしたら
    救急受診しますね。

    • 10月18日