※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

妊娠15週目からうつ伏せNGになります。子宮を感じるようになり、スマホいじりができなくなるのが悲しいと感じています。第一子のときは楽しみだったが、後陣痛でうつ伏せは無理でした。

みなさん、妊娠何週くらいからうつ伏せNGになっていきましたか?

私はまもなく15wですが、うつ伏せでのスマホいじりが大好きなので、これができなくなるのは悲しい😭だけどそろそろうつ伏せすると、子宮を感じられるようになってきました。第一子を産んだときは「はやくうつ伏せになりたい!」と産後それが1、2番を争うくらいの楽しみだったのに、後陣痛でそれどころではなかったー(笑)。

コメント

あちゃん

20超えたあたりからキツかったかもです😂

• コロ

コロ

20週😍じゃあまだあと1ヶ月はできそうですね!希望の光になります(笑)

• 12月8日

私はわかった頃から痛みなどあったので、わかった頃からNGでした💦

• コロ

コロ

へぇ!5〜6週とかですか?痛みが出たらもちろんやめます!じゃあKNさんはかなり長い間うつ伏せとはお別れしたんですねぇ🥲

• 12月8日

退会ユーザー

そうです🥺💦

• 12月8日

最後までうつ伏せ寝してましたよ😂
NGだなんて言われたことないです💦

• コロ

コロ

最後まで!!NGと誰かに言われることはないでしょうけど、母的に「もうさすがに潰れるかな〜😅」みたいなのなかったですか。すごーーい。見習おう😍

• 12月8日

退会ユーザー

苦しかったら無理にすることじゃないと思いますが
    私は全く苦しくなくて😂

羊水もふんだんに肉もあったので
    潰れはしないかなって😂

• 12月8日
  • コロ

コロ

あははは!1人目のときは「赤ちゃん苦しいかな?これで破水しないかな?」とか心配しましたけど、2人目はかなり考えも図太くなってはきていますw

• 12月8日
ちちゃん

1人目の時は生まれる直前までうつ伏せしてました!
2人目現在も今のところうつ伏せできてます。

• コロ

コロ

ちちゃんさんも直前まで!ツワモノがたくさん!!今28週でもいけますか😂すごいですね。私はまだ全然ペーペーですねw

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

浮き輪の上にのってお腹はめるといい感じでうつ伏せでいられますよー!

• コロ

コロ

なるほど、浮き輪😂それは良いアイディアですね。ありがとうございます♪

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどよくはまるサイズ探してみて下さいねー🤗
    私はお腹の大きさによって浮き輪のサイズ変えてましたー😁
    だいぶ楽でおススメです😍

• 12月8日
  • コロ

コロ

あははは!そんなに豊富にサイズバリエーション揃えてたんですか(笑)。おもしろい😂

• 12月8日
ぽん

上の子の時は最後までうつ伏せでした。どうしてもうつ伏せじゃないと寝れなくて🥲
枕二つ重ねて、股下に毛布かクッション敷いて、お腹部分を空洞を作って無理やり寝てました(笑)
今2人目ですが、先生に聞いてみたら、おなかを圧迫するからうつ伏せはやめた方がいいといわれましたが😓