※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で、同僚の香水のニオイが気になる。妊娠を隠しているため、どう伝えるか悩んでいる。皆さんはどう対処しますか?

妊娠7週目です。
現役で仕事中ですが、色々なニオイが無理になってきました。そんな中、同僚の香水のニオイがキツく気持ち悪くなってしまいます。同僚は私が妊娠していることを知りません。安定期に入っていないので、まだ言いたくないです。
直接言おうにも、どう言っていいか…。
上司には迷惑かけるので、妊娠報告はしています。
香水のニオイくらい我慢したら?って思われそうで怖くて…
皆さんならどうしますか?

コメント

kuuu

まだ誰にも言えない時期に
つわりだと苦しいですよね…
私なら究極の選択で
我慢してマスクの下に
鼻栓します😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    鼻栓…!その手がありましたか😳いくら同僚が同性といえど、相手が年上なので言いづらくて…私も鼻栓してみようかな…

• 12月8日

私ならダメ元でも上司に一回相談してみます😣
仕事にならないですもんね😓

私もつわりで、自分が使ってたシャンプー、ボディソープが無理になったので無香料のものに変えた程、匂いに敏感になりました💦

ミント、ハッカ系の匂いは平気だったのですが、マスクの裏にスプレーしてみるとかいかがでしょうか🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクにスプレー…!めっちゃ良い方法ですね🥰相手に迷惑かけず、自分も快適に過ごせる。。やってみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
ぺん

これは妊娠関係なく、普通に臭いって言ってもいいんじゃないですかね?
いわゆる香害っていうやつですね😅

柔軟剤の匂いでさえも臭いって言われる世の中ですから、香水臭いって言われたら、向こうも付けすぎなのかな…?って思ってくれると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香害って言う言葉がある事を初めて知りました…😳我慢し続けるのも嫌なので何か検討してみようと思います

• 12月8日
コロ

自分が好きじゃない香水を付けてる人は、つわりのときじゃなくてもしんどいですねー😭まだ7週だったら私も周りには言わないので、上司に言って席を変えてもらうとかどうでしょう?何かの理由をつけて香水の人から離れたところにしてもらう。。もしくは鼻呼吸から口呼吸に変える(笑)。

🐶

私歯科衛生士で働いてましたが
患者さんの口臭で度々吐いてました🤭笑

あとは通勤時電車でコーヒー飲んでる人のコーヒーの匂いや、柔軟剤の匂い。
香水なんて絶対耐えられる自信ないです!!!

安定期に入るまで言いたくないのはお気持ちすっごいわかります!
が、同僚なら「本当に言いにくいし申し訳ないんだけど....」と前置きして伝えますね🥺!
同じ女性なら分かってくれると信じて....!!!!!笑