※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
お出かけ

年末に義実家の愛媛に帰省する予定ですが、夫が言うには義実家は汚すぎ…

年末に義実家の愛媛に帰省する予定ですが、夫が言うには義実家は汚すぎて息子が泊まれるような環境じゃないらしくホテルか旅館を予約しようと思ってます😌

現在生後3ヶ月半でまだ首が座ってませんが、年末には生後4ヶ月を過ぎるので首は座ってると思ってます😅

初めての泊まりがけのお出かけで何に気を付ければいいのか教えてほしいです!

ちなみに愛媛には車で帰省します!
車内や途中休憩の時に気を付ける事やアドバイスもあれば教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢で月1で実家(車で2時間くらい)に車で帰ってます😅
チャイルドシートの説明書にも書いてありますが連続使用時間は1時間と決められていることが多いので、1時間ごとに休憩を取ること。
車内は子どもが気を紛らわすことができるものを持ち込むことですね!(我が家ならおしゃぶりとベビーカーメリー)

あとはお部屋が洋室だった場合ですが…首が座った途端に寝返りする子もいるので、念のためベビーベットを借りれるか聞いてもいいかもしれません!
最近寝返りできるようになったのですが、寝返りできるようになると想像以上に移動します😅
柵のないベットは怖くて使えなくなりました😱

• うみ丸

うみ丸

途中休憩は思った以上にこまめに取った方がいいですね🤔
    大人でもずっと同じ姿勢ってしんどいですもんね😂

家でもベビーベッド派なので借りれるか確認しようと思います!

ありがとうございました😊

• 12月8日