※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

34週4日の初産婦が後期悪阻の症状で悩んでいます。お腹の張りや胎動による痛み、尿漏れがあります。これは後期の一般的な症状でしょうか?

こんばんは、34週4日の初産婦です。
3日ほど前から後期悪阻のようです。食べる量を控えたりしてわいるのですが、夜になると吐き気がしてきます。それわまだ良かったのですが
昨日の夜から、お腹の張りが頻繁にあります。
お腹が張っている時に胎動があるととても痛くて苦しくなって、余計にカチコチになっているような気がします。
横になっても張ったり収まったりの繰り返しで、今日は日中少し良かったのですがまた今になり、吐き気とお腹の張りがしてきました。

お風呂に入ると、下腹部も痛くなり
少し動くだけで尿が漏れてしまいそうになるくらい辛いです。
これわ、後期には良くある事なのでしょうか?

コメント

☆*

分かります、それ😭。
私も同じ週数くらいですが、最近そんな感じがひたすら続いてます、、、。

血が出たり、破水のような感覚がなければ、お腹が張った時はひたすら横になるように!あったかくして寝なさい!何も考えるな!ってこないだ病院に連絡した時に言われました😂。

お風呂は自分が思ってる以上に体力?を使ってるようで、お腹も張りやすくなるしオリモノも増えるそうですよ、

あと少し、お互い頑張りましょう😭!

• クレープまん

クレープまん

お返事ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)今まさに、気持ち悪くて体もだるく胎動も凄くて耐えてる最中で、同じような症状に耐えている方がいると思うと、頑張ろう!
    と思えます、、、(><)

昨日は全く眠れない夜だったので、今とても身体が疲れて腕などが痛いです、、。

でも、本当にあと少しですもんね!
    ありがとうございます(><)🌼.*

頑張ります!!!
    きらりんぱんなさんも、お身体お大事にされてください!

• 10月18日
  • ☆*

☆*

お腹が張ったりすると不安になったり痛かったり辛いことも多いけど、やっぱり胎動があると嬉しい愛おしく思えるし、安心できますからね😭❤️
    母になるのは本当に大変なんだなって今から痛感しています🙇🏻(笑)

とにかく今は横になってゆっくり休んでくださいね!今はマイペースが1番です👌
    一緒に頑張りましょう!!!

• 10月18日
りり🌟

私も3日前くらいから今まで悪阻がなかったのに、急に気持ち悪くて食欲が減ってきました。動悸もあるし、すぐ疲れちゃうし。。
今が一番ピークな感じです。(´・_・`)

でもあと少しなんだ!と思って頑張ってますよ〜!とにかく疲れたらすぐ横になって寝ちゃいますよ(*^_^*)