※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トママ
子育て・グッズ

息子が反抗期で悪さをするが、注意しても受け入れず暴力を振るう。心配しているが、幼稚園では明るく優しい人気者。同じ経験をした方いませんか?

年少さんの息子が最近反抗期なのか眠たくて機嫌が悪いのもあるのか、悪さばかりします。
妹と喧嘩すると手が出るのは子供だからある程度仕方ないとは思いますが、明らか兄が悪い時に注意したりすると言い訳して絶対認めないしそれでも注意するとおもいっきり叩いてきます。ママが怒るからもうこれこぼしたる!とかってお味噌汁をわざとこぼしたり、クリスマスツリーの飾りを全部取って掘り投げてきたりします。
よく子供の目を見てわかるように優しく注意したらいいとかいいますが、そんなもの全く通用しません。昨日一度爆弾落としてやろうとついにブチギレました。毎日あまりにひどいので罪悪感はありません😂ただ将来DV男になったり身勝手な奴にならないか心配です💦
幼稚園では喧嘩になったりはするものの、基本的に明るく面白く優しい人気者だそうです😅周りの友達も子育て大変やけどそんな事する子はいないみたいで😟誰か同じ様な方いませんか😵?

コメント

マリリ

うちは娘が似た感じの反抗期です。

よく、怒らないで育てるのが正解みたいに言われますが、
そんなの逆効果じゃないですか?😅

優しく注意したらどんどんエスカレートしてしまい、もっとやっても怒られないとなってしまいます。

うちもたまに爆弾落とします💦
じゃないとダメな人間に向かってしまいます。。

• トママ

トママ

やっぱりそうですよね!怒ることは間違ってないですよね🥺優しく注意するだけじゃ余計にワガママな人間になってしまいますよね!賛同して頂いて気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます🧡

• 12月8日