※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について相談です。夜19:30に寝て朝7時に起き、1回夜間授乳後すぐ寝ます。日中も15時間寝ているが、触れ合い時間が短い気がしています。寝返りがないことが気になります。寝返りの経験がある上の子と比べて心配です。

睡眠時間について。
娘は夜も日中もよく寝てくれます。夜は19:30までに寝て朝は7時前後に起こします。夜間起きるのは大体1回で授乳したらすぐ寝ます。
そして日中もかなり寝ていてトータル平均15時間ぐらいは寝ていると思います。なんだか触れ合う時間が短い気がして、日中はあまり寝かせないで一緒に遊んだりした方がいいのでしょうか?
寝返りもまったくする素振りがなく、寝てばかりいるせいなのかと思ってしまいます😣
上の子が生後100日ごろに寝返りしてので、素振りもないのがきになってしまって😢
よく寝る子をお持ちの方のお話が聞けると嬉しいです!

コメント

Fy

娘も3ヶ月の頃は15時間くらい
寝てました😊
まだ起きてられる時間も短いし
それが普通だと思ってたので起こしたりとかもしてません😌
起きてる短い時間のおむつ替えや
授乳だけでもそのころは充分触れ合いだと思います♪

寝返りも100日でする子の方が早いと私はおもっちゃいます😅
なんせ息子は9ヶ月までしませんでしたからw
平均も4ヶ月?とかだと思うのでまだ気にすることでもないと思います😊

• サニー

サニー

コメントありがとうございます!
    そういっていただけて安心しました😊
    周りでも寝返りなかなかしないなどの話は聞いたことありましたが、そうはいっても寝返りしようとはしてるんじゃないのかなと思ったりして心配しちゃっていました😣
    今は寝るだけ寝かせてみます☺️

• 12月8日