※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてん、
ココロ・悩み

娘が深い傷を負い、保育園での状況に不安がある。担任とのコミュニケーションを模索中。

こんばんは。
相談させてください。

娘が傷を負って帰ってきました。
担任に引っ掻かれたと言ってます。

爪幅測ったら1.1cmです。

傷全体が6cmあります。
私と同じ幅でした。

という事は大人です。

今、自分で思いっきり自分を引っ掻きましたが
こんな深い傷になりません。

昨日大怪我した足の傷には気づかなかったそうですが
今日の傷には絆創膏が貼ってあったんです。。。

普段の怪我の事も90%は報告がないです。

一番深い傷は縦1.5cmめくれてて
血が出てました。。。

アレルギーの物食べさせようとしたり
発達が遅い子は置いていく様な保育園なので
疑いしかないです。

今日は帰り、担任と会いましたが何も言いませんでした。

対応は、どのようにすれば良いですかね???

自分たちに都合の悪い事はスルー率が高めです!

コメント

☕️スターバックス好き☕️

園長先生に言いましょう!!
ありえないですね!!

そして逃げるようなら役所に言った方がいいですね!!

こんだけの傷があるので報告ないのはありえないですね💧

  • さてん、

    さてん、

    園長がサイコパスです!笑
    アレルギーの物食べさせるって先陣切ってました!!笑

    私だって、娘にこんな怪我させた事ないです。

    • 12月7日
  • ☕️スターバックス好き☕️

    ☕️スターバックス好き☕️

    園長先生は保育士件医者とか看護師かなんかなんですか??💧

    アレルギーの物食べさせて最悪なことが起きたら対応できるスキルはあるんですか??💧

    園長か主任に伝えて謝罪がないなら私ならその系列の保育園の理事長に連絡して、ダメなら役所に行きます!!

    これは戦った方がいいと思いますよ!!
    跡でも残ったら大変です💧

    • 12月7日
  • さてん、

    さてん、

    いいえ。なんの資格もない大正時代みたいなこと言ってる人です。

    アレルギーの診断書受け取らなかったです。

    エピペンを処方してもらう様に、先に小児科に電話してましたww

    理事長が園長の旦那ですww

    • 12月7日
  • ☕️スターバックス好き☕️

    ☕️スターバックス好き☕️

    いやー、色々と問題出てきそうですね💧💧

    口コミとかも最悪ですかね??

    お子さん5歳9ヶ月なら来年一年生ですよね💧
    もし出来るなら転園したいですよね💧

    こんなところ預けたくないですよね💧💧

    エピペンを処方して貰うように小児科に連絡ってやばいですね!!

    理事長が旦那(身内)なら言ってもダメですよね、きっと💧

    役所行きましょ!!
    もう一度!!

    • 12月7日
  • さてん、

    さてん、

    やべーですよ!笑

    前も転園するって言ったら
    転園するな!ですって

    それで、こちらがクレーム出したら保育園変えたら?ですって

    色々とヤバい会話録音してますよって伝えたら、誰も話しかけてこねーです!笑

    転園できるか難しいです。


    エピペンの件も、うちは間違ってないって言ってました!笑
    ビデオ録画とICレコーダー使ったけどハッキリ自信を持ってました!!!

    とりあえず役所ですね。

    • 12月7日
deleted user

市役所に相談してはどうでしょう?
園長のサイコパス発言も考慮して。
調査入りませんかね?🥺

  • さてん、

    さてん、

    散々、サイコパス発言を市役所に言ったのですが特に改善なしです👍笑

    • 12月7日
ゆう

酷すぎます、、
娘さん痛くて怖かっただろうに、、こんな酷い傷😞💦
お風呂もしみて痛いですよね、きっと😞💦
娘さん、もう6歳手前なら言ってることは確かだと思いますし、徹底的に児相、警察に私なら相談します。これは酷すぎます。。

  • さてん、

    さてん、

    体洗えてないです。
    児相に言ってみようかな。

    • 12月7日
  • さてん、

    さてん、

    何も報告が無い以上、特定する事もできないです。。

    • 12月7日
Arara

えっ⁈
知らないでは済まされない傷ですよ!

娘さんが担任に引っ掻かれたと言ったなら本当だと思います!

明日、絆創膏を貼ってあったので見てみるとすごい傷があったのですがこれはどうしたんですか?と聞きます。まず相手の話を聞いて違う答えが返ってきたら、娘に聞くと先生に引っ掻かれたと教えてくれたのですが…
と私なら言います。
こんな傷痛くないはずがありません!

保育園なら担任・園長に言い何も変わらなければ管轄の役所に言いましょう‼︎
証拠写真もしくは本人を連れて。

それでも変わらなければ信用出来ない園を辞めます。

  • さてん、

    さてん、


    おかしいですよね。
    普段ケガの処置してないのに
    今日のコレは処置済み。

    残り4ヶ月の保育園生活なので空きがあるか確認してみます。

    • 12月7日
  • Arara

    Arara


    処置済みなら何か知っているはずなので問い詰めましょう!
    残りわずかな園生活を送らせてあげたい気持ちもおありだとおさしいたしますが次骨折とかもっと大きな事故が起きたら…と思うと安全に園生活が送れるのか不安になりますよね

    • 12月8日
ママリ

これは酷い!
絆創膏貼ってあるのに説明なしですか?
痛かっただろうに娘ちゃん😢

  • さてん、

    さてん、

    洋服が擦れても痛い様です💦
    代わってあげたい😭

    • 12月8日
となりの奥

お子さん可哀想です。
これは明日朝、小児科受診して診断書もらうといいですね。揉め事になると思うので診断書があることが重要です。

  • さてん、

    さてん、

    ちょうど、本日皮膚科に行くのでなんの傷か診てもらいます👍

    ヘラヘラしながら帰り見送ってた担任に因果応報が適応されますよーに🙏

    • 12月8日
なむ

この傷大丈夫ですか?
凄く痛々しいです😭
写真と病院へ行き診断書を貰い
園とお話する時は録音しといた方が絶対にいいですよ!!
録音 本当に大事です!!!

アレルギーのもの食べさせるのも有り得ないです😳
アナキラフィシー起こしたら
責任どう取るの?って思います。

前にあった園バスに閉じ込められた事件がありましたが
それを思い出しました😭
大事になる前に市役所などに
報告も入れるべきです😭😭

さてん、

傷が大きいです。。。

さてん、

これ傷跡が残りそうですよ。

つばき

酷すぎます!
どんなに痛くて悲しかったことか😢

許せないです。
子供が付けるような傷じゃないですよね。
信じられないです。