※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

派遣先でモラハラ・パワハラを受けています。派遣会社に相談しても解決せず、報告以外にできることはあるでしょうか。会社内で報告できず、困っています。

現在派遣で働いているんですが、職場でモラハラ・パワハラかなと思わされるようなことをされ続けています。

派遣先は、わたしともう一人の派遣の方を合わせて、5人で
社長、専務、もう一人女性、のわたしたち派遣以外の3人は家族です。

わたしともう一人の派遣の方、二人で同じ嫌な気持ちをしているので、派遣会社に相談したりしていますが、派遣会社の人に話をしてもらっても、向こうは何も受け入れず、色々と言ってくるばかりです。

家からもすごく近いし、就業時間や、休みなど、子育てはすごくしやすいので、できればやめたくないんですが、派遣会社に報告する以外で、何かできることはあるんでしょうか。

会社が小さく、コンプライアンス部などもないですし、一番上の二人が色々とパワハラ・モラハラっぽいことを言ってくるので、会社内では誰にも報告できません。

色々と教えていただきたく、書かせていただきました🥺
よろしくお願いします!

コメント

はな

社外に相談するなら
労基署が公的機関です。
また、そのほかにも民間でたくさん相談窓口はありますよ!
パワハラ 相談窓口、とGoogleやYahooなどで検索すると出てくるので、特徴など見てお好きなところで相談してみると良いと思います。

まずは労基署より民間の方が相談しやすいかもしれませんね。

ただ、お話を読む限り小さな家族経営の会社のようなので、それで経営者側の対応が直るかどうかはあまり期待できないような気はします…