※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誕生日は翌日のお祝いになる場合、当日は何もしないか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

1歳の誕生日は義実家や実親を招いてお祝いしますか?
その場合、主人含め仕事の関係で誕生日翌日のお祝いになってしまうのですが、当日はあえて何もしない方がいいんですかね?(><)みんなでお祝いする時に飾り付けやケーキで我が子をびっくりさせてあげたい気もするし、当日何も無いのもさみしい気もするし(><)みなさんならどうしますか?

コメント

にも⍤⃝

私は招かない予定ですー!!!笑
我が家も仕事の関係で前後する予定ですが、家族でこじんまりしたパーティでいいかな、と思っています。当日はなにもしない予定です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんか初めての誕生日なんでどうしようか迷いつつ、呼んだら毎年になるのか、、でも子どもは嬉しいかなとかいろいろ考えてしまいました笑
    やはりお祝い当日までケーキ、飾り等は封印ですね!

• 10月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよねー、毎年恒例になっても面倒だなーと…笑

あと、いずれ2人目産まれたらまた同じようにしなきゃいけないのかなと思うとやはり面倒で自分たちだけでいいか!ってなりました。お宮参りも呼ばなかったので…💦

誕生日の写真撮りに行くので、出来上がったら後日見せにいくくらいですかね(> <)!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お宮参りも呼ばなかったんですね!
    そうですね、写真見せてあげたら喜びますね!
    親戚にも聞いたら、みんな1歳は呼んでるみたいなので、うちも呼ぶ方向になりそうです^^
    ただ、一歳以降は呼ばないそうなんで、その後は家族でやろうかなーって感じになりました*˙︶˙*

• 10月19日
りす

うちは長女の時にやってしまったので次女もやるしかないかなぁ…と(笑)
1番近い週末にパーティーして、当日は家族だけでひっそりとやりました(^_-)
本人が食べられるケーキだけ当日に作りました〜!

• ママリ

ママリ

やはり1人目やったら二人目もですよねー!
    親戚にも聞いたらみんな1歳は呼んだとのことなので、結局うちも呼ぶことになりそうです^^

• 10月19日