※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

賃貸テラスハウスに住んでいる方、住み心地などはどうですか?引っ越し予…

賃貸テラスハウスに住んでいる方、住み心地などはどうですか?
引っ越し予定で、現在家を探しています。
一軒家のような形なので上下のことを気にせず過ごせるのはいいなと思っています。
家によっては、一軒家がくっついている?ような形の所もあると思うのですが、音は響くでしょうか?

またオートロックなどがなくセキュリティ面で少々不安なのですが、実際住んで感じていることを教えていただけたらと思います!

コメント

ママリ

シャーメゾンのテラスハウスに住んでます!
うちはオートロックと各家にセコムがついてるのでセキュリティ面はオートロックなしのおうちはわかりませんが、
音に関していうと
上下の音を気にしなくていいので子供持ちには助かるなぁと思います!

ですが、隣と壁一枚なので隣家の階段の登り降りの音だけがうるさいです(子供が3人いるようなので)それ以外は声もほとんど聞こえません。

さすがに壁ドンしたら聞こえます!

マンションも分譲賃貸でないと音はよく響きますしテラスハウスにしてよかったなぁとおもいます。
一番気にならないのは戸建て賃貸かとおもいますが😣

• はな

はな

オートロックにセコムも付いているんですねぇ✨
    セキュリティもバッチリな所ですね💕
    うちも子どもがドンドン歩いたりジャンプしたりするのでテラスハウスはいいなと思いました✨

壁は薄いんですね💦
    声などは聞こえませんか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

話し声は全く聞こえませんが、赤ちゃんのギャン泣きは聞こえます!
    ですが 泣いてるなぁ くらいで気になりません(^^)
    こちらがしゃべっていたりTVつけてたら気付かない程度です!

• 12月7日
  • はな

はな

今住んでいる所もTVをつけていなかったら会話も聞こえますがそれ以外は全然聞こえないので同じ感じですかね😊

• 12月8日

わたしもテラスハウスに住んでいます✨
国の基準をクリアしてる建物で、建物自体に不備はありませんが音は聞こえます😭息子の泣き声がうるさいとめちゃくちゃ怒られてお隣さんとは不仲です。笑
わたしの息子は1日3分も泣かないくらいですし無口な子であまり叫んだりもしないのに、「おたくの子はうるさい方の子だと思うんですよ!?子どもはリビングに入らせないようにしてください!」「こういう木造の家は子育て世代は住んだらダメです!」とまで言われました。わたしの夫がオーナーで、子育て世帯向けに建てた家だと知ってて入居してるのに。笑

愚痴が多くなってしまってすみません!でもこんな隣人もいるのでテラスハウスはおすすめできないです😭

• はな

はな

ぇえー!!
    そんなに言って来られるのですね💦
    お隣さんはお子さんいらっしゃらないんですか?
    しかも子育て世代向けと知ってて入居ですか😣

マンションでもそうですが、隣人がどんな方かって重要ですよね🥺

• 12月8日

退会ユーザー

隣はわたしと同い年の夫婦で子どもいないです😭

しかも、入居前にたまたま見た近所の子を我が家の子だと勘違いしてたらしく子ども2人いると思って入居したらしいです😂

壁にかけてる梯子で壁ドンして来たり、深夜0時の子どもが寝てる時間に我が家のインターホン押して文句言って来たり、本当非常識なんです😭お隣さんがカラオケでMISIA歌いすぎてMISIA嫌いになっちゃいそうです😭😭😭

ですね🥺🥺🥺
    RCのマンションか戸建てにした方が良いと思います✨

• 12月8日
  • はな

はな

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月8日
はな

え?お隣さんは、隣にお子さんが2人いると思って入居された(勘違い)んですか??
それで、文句を言ってこられたりしているんですか?😨

深夜0時は非常識です😣
MISIA歌ってるの聞こえてくるんですね💦
隣の生活音が聞こえてきた時は自分も気をつけなきゃなと凄く思います💦

やっぱりRCのマンションですかねぇ💦家賃はテラスハウスの方が抑えられていいなと思っているのですが、、。
二つ空きがあっても、後から入ってこられる方がどんな方か分からないから、やめておいた方がいいかな💦