※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入る予定で、お名前スタンプは買うけど、服のタグ用はスタンプ?シール?アイロンシール?どれがおすすめ?楽天スーパーセールで買うのは早いかな?

4月から保育園予定なんですが、お名前スタンプは買う予定なんですが、服のタグ用はスタンプがいいかシール?アイロンシール?みたいなのがいいかどちらがおすすめとかありますか?

また、早めに買っておいてよかったものとかあれば教えてください😘

楽天スーパーセール中に買おうかなとおもってますが早すぎますかね?笑

コメント

げーまー

もうタグに直接スタンプ押しちゃってます!
スタンプして、アイロンで貼るやつ
使ってますが取れないけど名前が
薄くなってまたスタンプ押して、の
繰り返しでめんどくさくて…
どうせ売ったりするほど綺麗じゃないし
3人男なのでもう着なくなったら
捨てると思うので😂

ささ

アイロンシールは、保育園によって禁止の所もあるので、直接スタンプでいいと思いますよ!
うちの保育園はアイロンシールが取れかかってたりして、子供がいじって取っちゃって、口の中に入れてしまう可能性があるからと説明うけました!
アイロンシール+縫うならOKでしたけど…

はじめてのママリ🔰

私はタグシールを使っています。洗濯しても剥がれることもないです。
アイロンシールは割とすぐに外れます。

ただ、名前つけのルールは保育園によって異なるので実際に入る保育園が決まってからでも良いとは思いますよ。

ちなみに、娘が一番最初にお世話になった保育園は、名前は『縫い付け』を指定されました💦

ママリ🔰

みなさままとめてですみません🙇

テプラ、お名前スタンプ、シール共に目星をつけて保育園決まってから購入することにします!

アドバイスありがとうございました😆💓