※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー用麦茶や100%果汁ジュースをいつから飲ませるか迷っています。離乳食も始めていないので、みなさんはいつから飲ませましたか?

まだミルク以外で水分をとったことがありません。みなさんはベビー用麦茶などいつから飲ませたりしましたか?

また、義母からお歳暮とのことで、100%果汁のジュースをもらったのですが、もう飲めるでしょ?飲ましてねーって言われました。まだ離乳食も始めていないので、いつから飲ませていいのか分からず、みなさんはいつ頃から100パーセント獣酢など飲ませていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時は
粉末の5ヶ月からの果汁とかなら
あげたことはありましたが

普通の100%ジュースはあげなかったです。

初めて挙げたのは8ヶ月で半分お湯入れて薄めてあげました朝!

麦茶は離乳色の時に飲ませてるくらいです別に無理してあげなくていいと思います

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めるちょっと前からスプーンに慣れるために少し麦茶をあげてました!うちも義理実家からりんごジュース貰いましたが、まだ果汁もあげたことなくアレルギーチェックもまだだったのでパントリーで眠ってます(笑)現在はアレルギーチェックは済んだのですが、ジュースあげて、味をしめてしまっても困るのであげてないです💦

RY

離乳食始めた時に麦茶から飲ませました!

昔の人は離乳食よりもまず果汁みたいで、その頃実母も果汁あげていいんじゃない?ってすごい言ってきましたが、
今は虫歯の原因になるし、癖になってお茶を飲まなくなるから、
なるべく飲ませない方がいいと言われました。

飲ませ始めたの1歳頃でした。
それももらったやつで、今でも自分では買いません😂

優しい麦茶

100%ジュースをそのまま乗せるようになったのは1歳半頃です!
それまでは薄めてましたし、基本ジュースはあげなかったです!
今も全然あげないです!

麦茶は1ヶ月検診の時に
完ミなら水分補給程度に、出かけた後やお風呂後にミルクの時間がまだなら少し飲ませてもいいよー
って言われて、試しに1ヶ月検診終わってから白湯で割って薄くしてあげました!でもそのあとはあげず、離乳食の時に少しあげるだけにしようと思ってます!☺︎

保育園行くまで白湯とかプレミアムウォーターの水だけでした。

ママリ✨

昔は栄養のために果汁あげてたみたいですが、この令和の時代に栄養不足になることなんてそんなにないだろうし、あげたことないです😅
「あげてねー」とか余計なお世話💦

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!離乳食の時にあげてみようかなと思います!

ジュースに関しては、5ヶ月ではまだ早くない?糖分も多いのに、、?と思っていて、飲めると思ってジュースをお歳暮に選んでくれたみたいなのでどうしようか困っていましたが、やはり飲ませず様子を見ようと思います!ありがとうございました!