※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
妊娠・出産

2人目の育児とつわりで大変です。仕事とつわりの両立がつらく、家事も大変。イベントも楽しみたいけど無理そう。他のママたちはどうしているのか気になります。

2人目育児とつわりについて。

同じ経験された方、わかるよ!って方、
いらっしゃったら励ましをいただけたら幸いです😭
批判等はご遠慮ください…

最近2人目を授かり、望んでいたことでこうなることも大方予想ついていたのですが、、🥲
育児しながら仕事しながらのつわり、しんどいです😇
私の場合はえづくだけで吐けないタイプの食べづわりですが、常に気持ち悪く、毎日何が食べられるかも自分でわからず、そして常に疲れていて眠いです🥲お風呂も気持ち悪くて入れません。

平日は上の子(1歳3ヶ月)は保育園に行き、私は在宅したり出社したりですがどちらもしんどくて在宅のときは基本横になっておりあまり仕事になりません🥲
保育園の送りは旦那がやってくれますが、帰りが遅いため
迎えは私が行きます。

休日は旦那がいるときは旦那が基本的になんでもやって頑張ってくれていますが、やむを得ず不在のときは常にテレビ頼り、横になりながらエンドレスシナぷしゅで本当に娘に申し訳なく、、娘もつまらなそうにゴロゴロしています🥲

1人目が産むまでつわりがあったので、今回もそうだったら娘にごめんねって気持ちでいっぱいです。。

今月はイベントたくさんあるし、本当なら娘にイルミネーションとかおっきなクリスマスツリーを見せてあげたり、
家もクリスマス仕様にして、おいしいご飯を作ってあげたかったけど、無理だろうな、、😔

世のママたちはこの時期どうしてたんだろうと
心底思います…😇

コメント

ママリ

お気持ち凄く分かります😢
2番目を妊娠した時まだ長男は保育園へ行っていなくて、悪阻で毎日ふりかけご飯かうどんかそんな物しか用意出来なくて可哀想すぎて😭
長男の時から頸管無力症で次も手術をしなければならないのと、なるべく安静との事で途中入園出来る保育園を探して無事に見つかってからは、ある意味開き直りましたね🤣
遊んでもらえてご飯もしっかり栄養あるものを出して貰えてるし家にいる時くらい質素でもいいだろテレビに子守してもらっててもいいや!って😂旦那も平日はほぼ帰りが遅く1人なので自分優先で過ごしてましたよ🤫

• ちいママ

ちいママ

ありがとうございます🥲私も保育園でごはん美味しいものたべてるし、、ということで、うちであげるごはんはカレーとかパウチとかばかりで、本当に無理な時は和光堂のお弁当セットにしてます😭
    私も今はホントに無理なので、遊びは保育園や旦那にお願いして、自分優先で過ごそうと思います😇💔

• 12月8日
はじめてのママリ

私も今死にかけです、、育休中なので仕事はないですが育児しながらが本当に辛く限界がきたのでとりあえず面接をして子供を一時預かりに預けたり実母や義母に来てもらって私は寝室で横になってます😭
入院した時は旦那も仕事を在宅にしてもらったりして本当に周りに迷惑かけまくってます😭

遊んであげたり外に出られないの本当に上の子可哀想と思っちゃいますよね😭私もそれで何度も泣いてました😭

けどもうこればっかりは1日1日必死で乗り越えるしかないみたいです😭
本当にお互い早く悪阻が治りますように、、

• ちいママ

ちいママ

仲間ですーー😇😇それだけで救われます🥲上の子も同じくらいですね✨一緒にいても横になってることしかできなくてとにかく申し訳なくて、、体調もさることながら精神的につらいですよね…
    育休中とのことで、なおさら毎日お辛いかと思いますが、、落ち着いたらいっぱい遊んであげるつもりで、今はとにかく最低限だけやろうとおもいます🥲お互いに早く治ることを心から祈ります😭一緒に乗り越えましょう〜🥲🥲

• 12月8日
𝘰𝘴.

妊娠おめでとうございます🌷.*
とっってもよく分かります、
育児しながらのつわり、壮絶ですよね💦うちは旦那がサービス業で土日はワンオペ、実母に来てもらったりして乗り切ってました😭テレビもフル活用でしたよ😭娘には申し訳ないですが、横になることしかできなかったです🙏🏻💦今だけだと思って、
頼れる人、頼れるものには頼っていいですよ!私は一旦は落ち着きましたが後期づわりが地味に辛く、出産ぎりぎりまで辛かったので、娘にはなんもしてあげられていません😭
強いて言うなら、産む前に誕生日で動物園に連れていったぐらいです…。
でも、今はいいお姉ちゃんやってくれてます!なので、自分を責めないでくださいね!

• ちいママ

ちいママ

ありがとうございます🥲💓
    覚悟はしていたつもりでしたが、やっぱり壮絶です😭…
    そうだったのですね。。大変でしたよね🥲私もずっと横になっていて、テレビやレトルトパウチ使いまくってて、イベントも楽しませてあげられないだろうし、本当にごめんねって感じです🥲
    きっと多くのママが通る道なのですね。。いいお姉ちゃんになっている娘を想像して涙が出てしまいました😭(情緒不安定です笑)
    ありがとうございます✨頼れるものに頼って、どうにか乗り越えたいと思います…!

• 12月8日