※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、右下腹部が痛む。明日病院に行きたいが、内科か婦人科か迷っている。経験談を聞かせてください。

子宮内膜症を患われた方に質問です!
診断はされていないのですが、生理痛が月によってバラバラ、月によってはかなり酷い時もあるのですが、右下腹部を中心に排尿時と、性交時に痛みます😭

生活習慣の乱れや、妊活をしていた事もあり、体重増加も関係あるのかな…と心配で明日病院に掛かりたいのですが、内科なのか婦人科なのか…💦

経験談をお聞かせください🙇‍♀️
ご協力お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症+チョコレート嚢胞持ちです。
症状は、月経過多、生理痛、酷い時は排便痛がしました。
お尻が突き上げられるほどの痛さというんですかね…。
不正出血があり受診したら内膜症とチョコが見つかりました。
なかなか酷くて、癒着もあります☹️

診断されてからは、ピルを飲み、今は生理の量はかなり減り、生理痛皆無、排便痛も全く無くなりました。

妊活もしているとのことなので、受診するなら婦人科だと思います。

れいちぇる🦕

数年前に子宮内膜症と診断されました。
主さんの症状だと、婦人科が良いのかなと思います。私も時々排尿痛があったり、生理では無いのに下腹部痛があったりします。
内膜症は血液検査での腫瘍マーカーで判断できるので、婦人科で内診と血液検査をしてもらえると思いますよ。

Mk

内膜症診てもらうなら婦人科ですよ~。
内科では内膜症は診断出来ないと思います。
症状も生理痛や性交痛なら婦人科がいいと思います。