※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で吐くのが止められず、切迫が心配。毎日不安で怖いですが、腹圧は避けたいです。

悪阻で1日3回は吐いてしまってるのですが
切迫につながらないか心配で心配で
毎日不安で仕方ないです。
腹圧がかかるのは良くないって言いますが
吐いてしまうのは止められないし
でも切迫にはなりたくないし、怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も現在も一日10回以上尿漏れするほど吐きまくってますが切迫は大丈夫でした。上の子の時は産むまでです。
こればっかりは嘔吐の腹圧とかではなく、体質的なものだと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    わぁ、尿漏れ私もです😭
    腹圧よりやっぱり体質なのですね😭
    多分私の場合は仕事で妊娠中もちから仕事をさせられていたのでそのせいかとは思ってます…笑
    今回は仕事もやめたのでなるべく安静を心がけたいと思います( ; ; )

• 12月8日
ちゃむ

1人目切迫流産と早産で2回やってます💦
入院は免れてしましたが、切迫は体質が大半と言われました😭💦

私も今回大丈夫かなあ…と不安です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    え、、、同じです😭
    え、体質なんですか?!
    もう余計怖いです( ; ; )
    お互い切迫だけはなりたくないですね…上の子が居ますし今回は絶対避けたいですね😭

• 12月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

娘妊娠中は保育士してたんですが、同時期に妊娠してた先輩の方(園は系列園で仲良くしてもらってる方)が幼児組でめちゃくちゃ動いてましたが、何にもならずに産前休暇入るまで働けてました💦

かたや気をつかってもらって事務仕事などに移してもらったにも関わらず、切迫2回…😭
    2回目早産の診断出た時は「もうこれは体質だね💦」と言われてしまいました😣💦

2人目の時、ならない場合もあるけど、経産婦だし一応気をつけといてね!と、今は言われています💦

そうなんです〜😭💦
    離れるのも嫌だし、何より旦那も3交替勤務なので、大丈夫な時は大丈夫だけど、それ以外は母に頼らなければならないし…
    でもその母も看護師で3交替勤務なので中々現実難しくて😭💦

今は全然違う仕事でパートしてて、座ってることが多いのでお腹の張りとかも特になく過ごせてますが、「大丈夫かな〜」という不安はいつも片隅にあります😱💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

気をつけててもなる時はなるんですね、特に体質だともうなにしてもなっちゃうし、、怖いですね。
    私は体質かなとは言われなかったんですけど、なりやすいとは思うから気をつけようね、とは言われました。
    10週で35mmだったのでもうビビってます。

みんな夜勤だと頼めないし、絶対避けたいですね。
    少しでもお腹痛いと怖くないですか?
    私あるってたりすると股関節の上らへんがたまに痛むので怖くて仕方ないです

• 12月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

どうしても難しいところはあるようですね😭💦

前回大丈夫でも、経産婦だとやはり気をつけてね!と言われることもあるそうなので、そのあたりは人によるのもありますよね💦

わ!そうだったんですね👀!
    たしかにその週で35mmと言われたら怖いですよね💦

怖いです😭💦
    お腹周り以外も足とかピキっ!とかなっただけでもビビってます😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

経産婦さんはどうしてもなりやすいって言いますもんね泣

そうなんです、、股関節の上の方の筋だかよくわかんないところがチクチク痛くなることも多いので本当に怖くて…。
    つわりで吐きまくってるので圧はかかっちゃってるし( ; ; )

なんかもう考えれば考えるほど怖くなっちゃって笑

• 12月10日