※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が赤ちゃん返りでオムツに逆戻りし、わざと漏らすようになりました。どう対応すべきでしょうか?

赤ちゃん返りでオムツに逆戻り?どうするべきか、アドバイスください!!

2歳10ヶ月の上の子が、ここ二週間くらいで急に赤ちゃん返りしていて手に負えません。
オムツ外れて半年くらいです。今までたまに間に合わなくてオシッコ漏らす事はありましたが、うんちを漏らしたことは一度もありませんでした。
ですが、この2週間で3回もパンツにうんちを漏らし、漏らしても申告せず普通に遊んでいました😱
おしっこも、この2週間で急にお漏らしが増えて、夜のおねしょから始まり、今は昼間も漏らしまくりです。

どうも、私が怒った時や、自分の意見が通らない時などに、わざとおしっこを漏らしているようです。
外で散歩してる時などは漏らさず、家に帰ってくるとすぐお漏らしが始まります。
特に夕飯の支度してる時とか、ご飯中で遊び始めていて怒られた時、下の子のお世話をしてる時などです。
ご飯の前に漏らしていて、トイレに行ってパンツ履き替えてご飯食べてたら、もう食べてる最中に漏らして、食べ終わってトイレに連れて行く途中でも漏らす…30分に3回やられて流石にこれはわざとだ!とびっくりしました💦

今までは、トイレ!と自分で言えたし、漏れてしまったら、漏れちゃった!と自分で言ってましたが、
最近はトイレ!とも言わずに、しれっとパンツで漏らして、平然として遊んでます😓💦

オムツ履く?と聞いても、嫌だ!と言うし、そもそも入るサイズのオムツがないので、履くなら買ってこなければなりません。。

1日に5〜6回はズボンとパンツを変えてます💦
どうするべきでしょうか??💦

コメント

げーまー

うちも次男が2歳でオムツ取れましたが三男産まれてからはお漏らしするようになりオムツにしました💦今はだいぶ減ってきたので寝る時以外はパンツです!夜もしなくなってきましたがまだ怖いのでオムツです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃん返りしますよね😣💦
    オムツに戻してから、パンツにまた戻れるまでどれくらいの期間でしたか?😓
    お子さん早生まれですよね?うちも早生まれなので、、来年から幼稚園だし、今からまたオムツに逆戻りしてトイトレやり直し?!と思うと気が滅入ります😭

    • 12月7日
  • げーまー

    げーまー

    3月末です!
    三男が生後1ヶ月の時に夜お漏らし
    し始めるようになり日中もお漏らしで
    生後3ヶ月ぐらいになってから
    日中のお漏らし減り今はパンツです!
    うんちだけはトイレでしてましたが
    何度も絨毯に漏らされたので
    本当に参ってました😅

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、2〜3ヶ月くらいはかかるんですね😣💦
    うちも同じくです、💦なのでカーペットはコタツの下の狭い範囲だけにして他の所は取っちゃいました😭
    でも数ヶ月で元に戻るなら、今だけと思って頑張れそうです!
    ありがとうございました😭

    • 12月7日
ミッフィー

きっと、かまって欲しいんですね😭
うちも絶対わざとしてた時ありました😵
オムツは嫌がって履かなかったので、布パンツ履かせてましたが…
1日5~6回とか平気でありました😅
いちいち反応せずに、無心で掃除して着替えさせてましたね💦
怒っても逆効果だし、「着替えてね」って言うだけでいいのかなと思います😭
1ヶ月ぐらいはひどかったです💔

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦下の子も居るしどうしてもすぐには対応してあげられなくなっちゃうので…上の子に我慢させてるのは分かってるんですけどね…😔💦
    1ヶ月で落ち着きますか?💦
    うちもオムツ嫌がるので、仕方なく毎日パンツ何枚も洗ってます💦💦

    • 12月7日
mikapon

私なら無理矢理履かせます!
洗うの嫌だって言って…
パンツに💩された時に💩ゆるゆるだった時は、洗うの嫌でパンツ勿体無いがそのまま捨ててしまいました😓