※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

旦那が育児をあまりやらないので、日々イライラしてしまい離婚を考えて…

旦那が育児をあまりやらないので、日々イライラしてしまい離婚を考えています。

たまにご飯食べさせるの変わってくれるくらい。
あとはぐずぐずだけど私が何かしなきゃいけない時に頼むとやってくれる。
平日保育園から帰ってきて晩ご飯準備してるときに関わるくらい。
おむつ替え、お風呂、寝かしつけ、散歩、一緒に出かけるなどはほぼした事ないです。
家事は洗濯、お風呂洗いはします。

自営業だから休みの日というのがなく
昼夜逆転してるので土日は娘がご機嫌に遊んでる時間はいつも寝てます。

何かお願いすると旦那が何もわからない、仕事が…とすぐ言う→私がイラッとしてしまう→旦那がキレ出す という感じです。
先日は旦那のマスクがなくなったのを私のせいにされ結局旦那の車から見つかったのに「申し訳ない」と軽く言われて終わり。

旦那は「2人目が〜」とか話すんですが
正直私はもう旦那と行為できる気がしないし
最近は目もあまり見ないです…。

話が長くなりましたが、こんな事で離婚を考えるのは私が短気なんでしょうか…
産後ずっとワンオペで実家も遠く、復職したらもっと自分の時間がなくなりなんか疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私からみたら旦那様やってくれていいなぁと思います。
洗濯もお風呂洗い物してくれてご飯準備してる間に関わってくれるなら私なら十分です。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね。
    お仕事お忙しいんでしょうか?
    お2人目ということでご無理されないでくださいね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します💦そんな協力的でない旦那必要ないし、ストレスでしかないです😓今後何十年も一緒にいられますか?1度の人生無駄にしたくなく、私は離婚しました。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

一度の人生ですよね…
    旦那は自営業している分弁護士さんがいるので離婚となるとこれまた面倒そうで…
    そのワードを出すならしっかり準備してから、と思ってます😣

• 12月7日
ママリ🔰

やってくれてる方、やってくれてない方という意見が見られますが、質問者さんにとって「やってくれてない」と感じるなら理由になると思います。
できないにしても、もっと質問者さんや子どもに対しての思いやりを感じられるとまた違うかもしれませんが…。
それだけ毎日毎日頑張って、くたくたになってるんですね。おつかれさまです。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

忙しくて日々の育児に関われないのは仕方ないとしても、3人で出かけようかという姿勢もないのがモヤモヤします…
    3人で出かけたの2回だけです。。
    娘が大きくなったら口だけだすお父さんになる気なのかな?なんて思っちゃいます。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなケンカしました。
旦那なりにやっていると言うのですが、やってほしい事してくれなかったら、それば旦那の自己満足で家事育児ではないと言ってます。
自己満足の家事をされるなら、離婚の方がましと考える気持ちわかります。

疲れている時は夫婦は噛み合わないですよね😭
離婚は疲れたと言って、1人であそんでゆっくり休んで、旦那に理不尽を言いまくって、、それからでも遅くないと思います😊

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

旦那の自己満足!ほんとそうですね!
    さっきもパジャマ用意してるから着せてあげてとお願いして数分後寝室にいったら足元にあるのにタンスばんばんして「どこだよ!」と言ってて、その後娘がぐずってたので「そこに牛乳あるから」と私はゴミ捨てに行こうとしたら「そんなんわかんねえだろうがよ!何なんだよ!」とキレてその後ふて寝してました😎
    私はそこから寝かしつけて、洗い物してゴミまとめと、保育園の準備して…なんですけどね。。

一人で遊びたいです…
    文句も言いたいんですがすぐキレるので何も言えないです…🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな態度は嫌ですね😭
    さらに疲れますね。

少しでも休めますように😊

• 12月7日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます😭
    なにかストレス発散を見つけなきゃですね😭

• 12月7日
MaMa

同じくです😂
うちの旦那は何もしません!
休みの日は一日中寝てばっかりです!

金銭的もあるので娘が稼げるようになったら、その時はまた離婚は考えます笑

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

うちは旦那は会社の借金あるのでなんで一緒にいるんだ?と最近なってきました😂😂
    一日中寝られると腹立ちますね!

• 12月7日