※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
ココロ・悩み

英会話教室や外での行動に自信が持てない悩みです。家ではできることが外ではできない。人見知りや場所見知りか悩んでいます。挨拶もできませんが、家ではできるので、外でもできるようになりたいです。

家では英語を喋れるし、踊りもできるのに
英会話教室では
全く喋らないし、踊りません。
また、幼稚園でもお友達の前ではお遊戯会のダンスは
全く踊らないのを心配していたら、
家ではノリノリでダンスします。
正直家では出来る事が多く、外では出来ないので
困っています。どうしたら
人見知りなのか?場所見知りなのか?
家で、出来ていることを自信を持って外でも
できてもらえますか??
挨拶さえも出来ません。家では出来ます。
本当に挨拶だけでもしてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

場面緘黙症とかですかね?

  • なつな

    なつな

    初めて聞きました!😲

    • 12月7日
はじめてのママリ

私も場面緘黙と思いました!

  • なつな

    なつな

    調べてみたんですが、
    幼稚園では友達同士仲良く話したり遊んだり先生ともコミュニケーションとれてはいるんです。初めての場所であっても場所見知りや人見知りしない事もあります…🥲
    それでも場面緘黙症に近いですかね...😭全然ネットだけで判断が
    分からなくて💦
    今日は幼稚園の先生にきいてみます!

    • 12月8日