※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との連絡が難しくて疲れています。他のお母様の苦労話を聞いて自分も勇気をもらいたいです。話しやすい方と会話したいです。

最近、何か大変だったり嫌だなぁと感じたことってなんですか??
わたしは、義母との連絡…意味不明なこと言っててしんどいです。

みなさんの愚痴を聞かせてください😭😭😭

なんか疲れちゃって🥲
世のお母様たちの苦労話を聞いて、自分にも喝を入れたい!!!!

そして言葉の分かる方と会話を楽しみたい…

わたしを地蔵やこけしやぬいぐるみなどと思って語りかけてください😭😭😭💗💗

コメント

としわママ

義母ってなんで話通じないんですかね😂😂
宇宙人かな?ってよくおもいます😂😂

私が今大変だなとおもってるのも義母関係です!
去年義父が亡くなり、一年忌が先日あったんですが、年忌するのをなぜか長男の運動会にかぶせてきて💦
事前に4回は、〇月〇日は運動会だから無理ですって伝えたのに…💦
ちなみに命日当日とかではないんです。。
日程は動かせたのに、かぶせてくるっていう…

そのくせ、年忌にもこない最悪なやつらっていわれます😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん!なにそれ!忘れちゃってたけど忘れてたと言えず意地はってるとかのレベルじゃないですよね。悪意があるとしか思えない…
    許せないです!わたしがぶん殴っておきます!えい!

わたしの義母はずっと脳内お花畑なんです。息子(私の旦那)が働かないことを一切咎めません…それどころか息子は頑張っている。と😃ドコガ?
    小さい脳みその中に何ヘクタールのお花畑展開してるのか気になって仕方ありません。。。

• 12月8日
ha

3年前に実母が不倫して両親が熟年離婚しました。

当時はだいぶ悩み人間不信になりそうでしたがなんとか持ち堪えて今は傷が癒えたと思っていました。
先日妹が結婚し来年挙式するとなり誰を呼ぶかという話になったのですが母の不倫のせいで父方の祖父と叔母、母方の祖父母に確執が出来てしまい両家とも祖父母も叔父叔母もいとこも呼ばないことになりました。
両親が離婚するまではすごく良好な親戚関係だっただけに妹もみんなに来て欲しかっただろうと考えは私が落ち込んでしまいます...
確執とか関係なく妹を祝って欲しかった...
挙式に参列したいと言って欲しかった...

完全な吐き出し失礼しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやああああああ大きくなってから不倫ってなんか…ダメージ増えますね…想像したらもう………

まず妹さんご結婚おめでとうございます!
    3年も経っていて、余計に気まずい?みたいなのもあるんでしょうが…それはそれ、これはこれと思って欲しいですよね。
    おめでたいことを祝うのに確執があってはみんなも困るだろうって配慮まで、もしかしたらしてるのかもしれませんが…それを感じさせないように振る舞うのが大人なのでは…と思ってしまいます。

fufuさんは妹さん想いの優しい優しいお姉ちゃんですね✨不謹慎ながら微笑ましいなと思いました💭

• 12月8日
なぁこ

「パンツ汚したからジムで洗わせてきたわ」「コンビニで傘盗まれたから盗み返して来させた」「あんなやつ4ねばいいのに!」「あんなやつと一緒にいてこんなに苦労してる私かわいそう」…義父への様々な罵詈雑言を日々聞かされ心底ムダな時間を健気に聞く私…「誰にも聞いてもらえないから飼い犬だけが私を癒してくれる」と言われてます笑 心底軽蔑してますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ目、意味分からない…いや全部分からないけど笑、目には目を…?!窃盗ですよ、犯罪働かせてるのは犯罪なのに…幇助って知らないんでしょうか…頭が弱いと生きるの大変そうですね🤍
    そんな罵詈雑言を聞き流し癒しにも認定されない本当に無駄すぎる時間をお過ごしだと思うとこちらが泣けてきます…

(義母さんからの愚痴ですよね?)
    わたしが義母さんの夢に入り込んで、意味の分からん愚痴をたくさんぶちまけて「目には目を✌️」って言いに行きますので、しばしお待ちを………!!笑

• 12月8日
  • なぁこ

なぁこ

その共感泣けてきます😂😂本当に言動が小学生レベルの義母なので、おかげでこちらは反面教師にして成長できました笑 自宅を汚されるのが嫌と言う理由で、義母は義父の食事は自室で摂らせ、お風呂は銭湯やジムに行かせ、まるでいじめのような家庭内別居状態。義父は義父でずっと家庭を顧みない自己中心的な人なのである意味、自業自得ではありますが。こんな頭のおかしな義父母、ちょっと類を見ないですよね😅

• 12月8日
なおやラブ♥️

孫への執着がすごすぎる義母にげんなりします
まじでストレスできもすぎです。

二度と会わずにすむなら会いたくない。
顔もみたくない。声も聞きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫大好き義母、うざいですよね。
    自分は義母遠方なのでマシでしたが、よく遊びに行く友人が義母からの執着酷くて…見てて本当につらそうでした。
    わたしが彼女の家にいる時に何度か遭遇したことがあります😅アポ無しで来るもんだから…🥲
    トリートメントは使うなだの、この食品はダメだの食わせろだの、義母の執着怖し…

わたしも義母大嫌いなので分かります。きっと同世代だったとして友達として知り合っても上手くいかなかったろうなって思います。
    なおやらぶさんの義母の顔、じゃがいもに変えておきますね👍

• 12月8日
  • なおやラブ♥️

なおやラブ♥️

じゃがいも!笑!
    なんだか気持ちが軽くなりました!
    会ったときなんか顔を物に例えてみたりしたら
    ちょっとは楽になるかも?!🤣

ジャガイモよりキャベツっぽい顔です😁🌀

義理実家は遠いにこしたことはないですねー

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

義姉の、2時間だけ甥っ子見てて〜
義姉宅に遊びに行っても、洗濯干してくるから、取り込んでくるからちょっと見てて〜
子供見れんなら産むなよだし

義母が質問してきて、答えてるのに無反応
人の話はつまんない!って耳をシャットアウトするとこ

行事をなんでもかんでも一緒にやりたがるところ

本当に疲れます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあああそれちょっと心が痛むかもしれないです…
    わたしも先日兄が顔出しに来たんですが、ちょっと着替えお風呂場に置いてくる!をやってしまった😢(1分ほどですが…)

来てもらってるのに洗濯干す時連れて行っちゃうのも違うかな?って思ってるかもです…
    わたしは友達とか来てるとそういう思いからリビングに置いていってしまいます💦

と思ったけど、後半聞いて、うーんこれは…ただの無神経さんかもしれない…と思いました笑
    おめえの話もつまんねえよ!と言ってやりたい。どんな話するか知らないけど😒

義姉さんは人との境界線が薄いのかもしれませんね。この手の人は一線引くと嫌われたとか面倒なこと言い出しがちなやつ…
    ねーさんさん、どうか義姉の扱いをマスターしてください…ねーさんさんの精神衛生のために……心より応援してます😭💗

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、ママリさんのような思いがあるならいいんですよ😔✨
    義姉はそうじゃないですから!笑
    ただ単に、子供を見てくれるからですし、勝手に人の家に甥っ子を置いて帰る時もありますから🤣

結構、あの人がどうとかこうとか話しされたり
    くだらない話しもありますが、本当につまんないなって思うこといっぱいです😂笑

本当にそうです!!!まじで気をつけないといけないので、それも面倒で😭💦💦
    ありがとうございます😢❤︎❤︎

• 12月8日