※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃん
子育て・グッズ

授乳でおっぱいの張りが痛いです。いつまで続くか不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

授乳とおっぱいについて。
10月8日に初めて出産し今日で生後10日となりました。昼間は2時間に1回、夜間は2〜3時間に1回の授乳をしてます。(昼間は泣いたら授乳… 夜はあまり泣かない子で、私のおっぱいが張って痛くて目が覚めて、赤ちゃんを起こして授乳。)授乳後はおっぱいの張りがスッキリするんですが、次の授乳までにおっぱいが張って痛くて痛くて…。みんなそんなかんじなんでしょうか…
そしてこの張りはいつまでつづくんでしょうか…
体が本調子じゃないなか、お股の傷の痛みとおっぱいの張りの痛みもあり、ときどき憂鬱になってしまいます……。
おなじような方いたらお話聞かせてもらえればなとも思います。

コメント

もんチップ

退院する頃には痛みは治まってました!

• あぃん

あぃん

いいですね(╹◡╹)
    わたしは退院するときはまだ痛くなくて、退院してから張りがでてきました…。

• 10月18日
posso

だんだん張りは落ち着いてくると思います。
授乳すると子宮が収縮するので、おっぱい、傷の痛みに加えて生理痛みたいな痛みまで…なかなか授乳って大変ですよね💦
軌道に乗ると楽になってきますよ!

• あぃん

あぃん

本当、授乳って大変ですね…。ただ寝不足になるだけだとおもってたら。 もー少しだとおもってがんばります(^^)

• 10月18日

私も最初おっぱい張って痛いなぁと思ってましたが1ヶ月過ぎた辺りから痛くなくなりました(*´ω`*)
もちろん個人差がぁるとは思いますが💦
ぉ股は抜糸してもらわなかったですか?
私は退院時抜糸してもらったら次の日には痛くなくなってました☺️

• あぃん

あぃん

お股は、溶ける糸で縫ったようなので抜糸はありませんでした。
    抜糸すると痛みすぐおさまるみたぃですね(^.^)
    痛くなくなるときは来るんですね✴︎ もー少し… がんばります!

• 10月18日
ひまーり

私も同じでしたー!ケーキなどに入ってるアイスで脇の下を冷やしていました(^_^;)どんどん作られるのを和らげてくれるみたいです!あまり搾乳しすぎるのも良くないみたいなのですが、赤ちゃんがまだ小さくて吸う力と作られる量がまだつりあっていないので、少しだけ絞ってました。そのうちにあってきます!

• あぃん

あぃん

なるほど。
    あんまり痛いときは冷やしてみよぅとおもいます(^^)!
    だんだんつりあってくれば張りも少しは楽になりますよね。
    がんばります!

• 10月18日