※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

結婚式で後悔してる人はいますか?高い式場で挙げればよかったって思ってしまいます。

結婚式で後悔してる人はいますか?
高い式場で挙げればよかったって思ってしまいます。

コメント

私は逆に結婚式にそんなにお金かけずに済ませればよかったと思いました(笑)

家を建てる時のためにお金を残しておけばよかったです😂

• ポン太

ポン太

そんなに結婚式にかけなければ良かったっておもったんですね。

• 12月8日
おもち

後悔しかないです😹
親が離婚していますが、父親が頑固で母親を披露宴に招待できませんでした。ベールダウンもみんなの前では無く控え室で隠れて行いました。
ケーキを食べさせ合うものでは、息子に生クリームのついていない苺を用意するという話でしたが、普通にフォークを渡されてケーキから直で取ったり(招待客の前で、え?これとるの?とはできませんでした)、お色直し後の息子とのスリーショットでカメラマンが一枚しかシャッターを押してくれず、しかも息子は半目。残念でした。

• ポン太

ポン太

それは後悔します。

• 12月8日
ママリ

はい!!!!!!!
思い出しては落ち込みます😓
2人の生い立ちムービーみたいなのを義両親が作ってくれたのですがほぼ旦那の子供時代の写真で私のは少しだけでした…。1曲の中に旦那、私、2人の馴れ初めを入れたのですが5分の曲のうち旦那3分、私1分、2人の馴れ初め1分でした。

• ポン太

ポン太

私は生い立ちムービーすらやってないです😭

• 12月8日

旦那が、結婚式の数日後に誕生日だったため、誕生日ケーキのサプライズをすればよかったと、めちゃくちゃ後悔してます💦

• ポン太

ポン太

サプライズすればよかったって後悔する気持ちわかります。

• 12月8日

学生の時にもっとお金貯めておいて、ドレスとか写真とかにもう少しお金出したかったなって思います😇💦
あとは、実母の圧力で挙式を親族だけでしたので、友達も呼びたかったなぁと写真見返しては思います。

ママリ

後悔しかないです。
プランナーの方を恨んでしまうレベルに思い出したくない悪い思い出で最悪です😇

はじめてのママリ

こじんまりとした式場で、旦那の仕事の都合に合わせてバタバタと予定を立てて決行したので、後悔ばかりです😭
もっと余裕のあるスケジュールで旦那としっかり話してヘアメイクも若いセンスのある方にお願いして照明などもおしゃれにしたかったなー。

• ポン太

ポン太

私も旦那さんともっと話せばよかったと思いました。

• 12月8日
ちゃんぽん

私も後悔多いです🙈
でもなんだか皆さんも後悔されててホッとしました😂
高い式場でしたにも関わらず、ドレスもお花も装飾もケチってしまったことや、スタッフさんへの伝達や、内容とか後悔多いです😂
が、まぁ楽しかったし嫌なところも後悔もあったけど良い経験だったなーと思うようにしてます🙌

ママリ

よく結婚式は2回目があればうまくやれるのに〜って言いますよね。
たしかに再婚された方はなにかとそつがなくてさすが.....という感じでした。引き出物とかもすごい洒落てていい感じで。

私はお金かけすぎて後悔してるタイプです笑

• ポン太

ポン太

結婚式におかねかけすぎて後悔してるんですか?

• 12月8日