※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那ばっかりずるいって感情はどうやったら抑えられますか😭?私も旦那も…

旦那ばっかりずるいって感情はどうやったら抑えられますか😭??

私も旦那もフル正社員の共働きです。
今旦那は3交代で泊まり→勤務明けで11時に帰宅→休み
の勤務です。

この泊まりの日は本当に朝から寝るまでずーーっとワンオペです。
旦那は明けと休みは1人で自由時間。
旦那が明け、休みはいつもよりは少し多めに家事してくれるのに私は1人の時間なんて勤務してる時しかなくてなんだかなぁ〜と不満を感じます。

1人の時間が欲しいと何度もお願いしても2人見るのはキツいと言われて旦那ばかり1人時間が多くてずるいという感情が止まらないです。。。

コメント

ちちぷぷ

ずるいですよねー。それはずるいです。その旦那さんの自由時間で徹底的にママリさんの普段の家事をやってもらったほうがいいと思います。保育園に早く迎えに行って子どもお風呂くらい入れておいてもらいましょう。その日はママリさんが楽できる日、であってほしいです。
たまには一人の時間もほしいですよね。せめて寝かしつけてもらって夜ゆっくりしましょー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

これはやっぱりずるいですよね!?
    自分が心狭いだけかなと思ってたんですけど共感してもらえて嬉しいです😭💓
    先日も泊まりの時に私がこなしきれなかった洗濯物畳みを明けで自由時間があるはずなのにやってなくて聞いたらランニングやアニメ見てて忙しかったと言ってイライラしてました😮‍💨

• 12月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おかしいですよー。
    夫が休みならこちらは楽したいですよ。保育園野送迎くらいはしてくれるんですよね?
    夕飯作っておいてほしいです。帰ってきたら食べるだけ(こどもおふろ済)、食べたら寝かせてほしいです。(その後こちらは自由時間で)
    洗濯物も畳んでなかったらおキレになります、わたし。
    一緒にお休みの日はどのくらいあるんですか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭

保育園の送迎は送りか迎えどちらかです。
    先日も旦那は明けで私は子どもの1歳半検診があったので半日で帰ってきて1歳半検診に行ったのですが、、、
    家帰ったら筋トレしてたらしく買い物に行っておいてくれる約束も破るし夕飯ももちろんないしで😭😭

一緒の休みは月に2.3回くらいです!!

• 12月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇ〜!!そしたら検診には行ってもらいます😂😂そして上の子のお迎え行ってー!こちらは仕事します〜笑!!

えー約束破り怒らないのですか??

そしたらそれこそ1日くらいお一人様時間頂いても良さそうですー。

• 12月13日