※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

4月のプレ幼稚園の説明会に子どもを連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?周りの経験を聞きたいです。

4月にプレ幼稚園の説明会があるのですが、
皆さんプレ幼稚園や入園の説明会は
子ども(本人)連れていきましたか?🤔
周りの人はどうだったかも教えて頂きたいです!

下の子はお留守のつもりですが
長男と一緒に行くか検討中です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の説明会、子ども連れて行きました!
うちの子の園では、説明会するホールの一角に子ども用の遊ぶスペースがあってそこで先生が見てくれていました。

ミク

この前1回目の入園説明会がありましたが1人しか参加できなかったので私のみで参加しました!

ゴルゴンゾーラ

連れて行きました!
周りは預けて一人で来ている方、連れてきている方半々でしたね🤔
可能なら一人で行った方が、ちゃんと説明聞けると思います😂
うちははしゃいであっちこっちしてしまい、説明があんまり頭に入ってきませんでした😂

のん

10月に入園説明会行ってきました!
コロナの関係で出来るだけ1人での参加をお願いされたのもあり1人で行きました☺︎

周りは子供連れの方は少なかった印象です!
はじめの10分くらいは比較的良い子にしてた子達も長くなるにつれて大泣きしたりとお母さんは大変そうでした💦

しっかりとお話聞くためには預けた方がいいかなと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

す

ありがとうございます!
お返事まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
参考にさせて頂きます☺️