※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢便で血便が出ています。受診を迷っています。元気に遊んでいるが、皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの血便。

風邪をひき咳とと鼻水がでるため昨日病院受診、薬を服用しています。

喉が痛いのか離乳食はあまり食べずおっぱいが主です。

昨日、2日ぶりにうんちがでました。
今日は今朝から下痢便3回。
3回目が先ほどしたのですが、繊維のような感じ?の血便がでました。

鮮血のような感じなのでおしりがきれたのか。受診を迷ってます。
皆様どうされますか?

風邪のためグズグズはしてますが、元気に遊んでます。

コメント

Y❤︎

私は迷ったら受診するようにしてます😫
おしりが切れても痛いはずですし、
もやもやするのも嫌なので
連れていきます☺

早く良くなるといいですね😥

にも⍤⃝

便の中に繊維のような血が混じったものですよね?

うちも完母で2ヶ月か3ヶ月の頃にありました。おっぱいが主とのことなので、おそらく母乳飲む子に出てくるものじゃないかなと思いました。

少量なら気にしなくてもいいと思います!なんども続く、量が増えてくるようなら受診されたほうが安心かもしれませんね。

よち

うちも息子が1か月下痢をしたときに、赤い血が付いた便が出て、パニックになりました😅
夜だったので#8000番に電話して聞きましたが、糸状なら問題ないと言われました💧
次の日も出たので小児科にもオムツ持って行きましたが、これくらいなら大丈夫と言われました。
怖いですよね💦心配ならオムツ持って行くか、オムツの写メ取って見せるといいと思います‼️お大事に🍀