※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家事・料理

3回食について。(9ヶ月)3食のメニューは毎日違うものにしてますか?私の…

3回食について。(9ヶ月)

3食のメニューは毎日違うものにしてますか?
私の娘は偏食なためだいたい同じメニューです😭

インスタや、YouTubeなど見ると毎日違う映えごはんを好き嫌いなく食べるのを見て自己嫌悪になります...

同じメニューばかり作る私と
苦手なものは一切受け付けない娘...

ちなみに、ベビーフードももちろん食べません😢
ミルクも元から好きじゃないのでほぼ飲みません。
毎日同じ食材で組み合わせを変えて出してるだけです。


これて子育て合っているのか...不安です💦

炭水化物 →ごはん パン うどん
野菜 →ブロッコリー なす キャベツ 白菜 ほうれん草(機嫌よければかぼちゃ)
果物→ バナナ (機嫌よければりんご、キウイ)
タンパク質→ お豆腐 ツナ 鶏ひき肉 卵(黄身)
乳製品→ ヨーグルト 豆乳

その他 → わかめ きな粉 あおさ 昆布だし 海苔

この種類をどうにか組み合わせを変えて毎日あげています。
これ以外は食べません...。

コメント

ミニー

これだけ食べればいいと思ってしまいたした💦
息子はもっと食べませんでしたし
今でも1日1食食べない日もあります😅

食べてくれるならなんでもいいと思います🤗
お子さんが元気でニコニコしてくれるなら子育ては合ってるかと思います😊

  • みーまま

    みーまま

    あまり気にしなくていいですかね😭
    食への欲求が薄いみたいでご飯やミルクあげてる時以外はニコニコしてます😭

    優しいお言葉ありがとうございます😭!!

    • 12月7日
  • ミニー

    ミニー

    全然気にしなくて大丈夫です😊!!
    そして、インスタは写真撮るためにみんなめちゃくちゃ頑張ってるだけで
    全ての人がキラキラした育児してる訳ではないと思いますよ😅

    離乳食あげる時は泣いたりしないですか?
    ママやパパは一緒に食べたりはないですか🤗?

    • 12月8日
  • みーまま

    みーまま

    そうですよね😭あまり見すぎないよう、あくまで参考程度にしようと思います😢

    ギャン泣きはないですが5口ぐらいで んーーーと唸り始め、食べが悪くなります😭テレビなどで誤魔化せば完食できる日もあるって感じです😢

    一緒に食べることもあれば娘だけの時もあります。やはりできるだけ一緒に食べた方がいいのですかね😭

    • 12月8日
  • ミニー

    ミニー

    息子もYouTube見せながら食べさせたりしてました💡
    食べてくれればなんでもいいや!
    って思ってあげてました😂

    私はさすがに一緒には難しかったのでパパに食べてもらったりしてました😊
    まだまだ、離乳食で栄養とらなきゃいけない時期ではないのでゆっくりでいいかと思います🤗

    • 12月8日
  • みーまま

    みーまま

    同じで安心しました😭😭

    パパにお願いしてみようと思います!!!
    そう言ってもらえて心が楽になりました😭♡ありがとうございます!!

    • 12月9日
  • ミニー

    ミニー

    1歳過ぎても中々食べませんでしたが
    保育園で遊びながらでも食べてくれれば全然OKと言われてました😊

    一緒に美味しー!!!!
    って大袈裟に言いながら食べると少し違うカモですね☺️
    息子はみーままさんの娘ちゃんより食べませんでしたが
    今はなんだかんだ結構食べるようになりました😆
    それでもここ何ヶ月の話ですが😅
    食べれる物をあげて
    ママも赤ちゃんもニコニコならそれでいいと思います✨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べてくれてると思いますよ😳
そもそもまだ食べられるものが少ないですし、これだけ食べてくれてれば十分すぎると思います👏
娘ちゃん全然偏食じゃないですよ👏

  • みーまま

    みーまま

    そう言ってくれてほっとしました😭
    同じものばかり食べさせるとアレルギーになると聞いたり、そのうち飽きて食べなくなると言われたので不安で😭
    毎日同じメニューでいいもんですかね😭

    ありがとうございます😢

    • 12月7日