※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの発表会に参加できる人を悩んでいます。義母や実母ではなく、妹を誘うのはありでしょうか?

今度子どもの発表会があります!
旦那が仕事で行けないのですが、一応私入れて3名まで参加できます。皆さんは義母や実母誘いますか?
実母は高速を使って1時間以上するので時間的に厳しいかなというのがあります。義母は40分くらいのところですが車を持っていないので交通の面でどうかなというのがあります。子どもの準備などがあるので私が迎えに行くのが厳しいなぁと思います。
親ではなく私の妹を誘うのはありでしょうか?
妹も40分くらいのところですが車があり迎えに行かなくても来てもらえます。

コメント

えるさちゃん🍊

電車とかで行けるとこにないんですかね?🤔

はじめてのママリ

関係性にもよるとは思いますが、私ならまずは義母と実母を誘います。
迎えには行けないけど、もしよかったらーくらいで誘って、やはり難しいよねってなったら妹を誘うかなと思います。
遠くても来たいかもしれないし、とりあえず声はかけた方がいいのでは、と私は思います💡

ママリ

妹さんがお子さんと仲良しなら誘いますがそうでないなら自分だけで行きます!