※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな🔰
住まい

分譲建売住宅に住んでいます。区画内の値段の違いでマウンティングがあ…

分譲建売住宅に住んでいます。区画内の値段の違いでマウンティングがあったり、日当たりが悪いこともあって、相当病んでいます。高い区画のママたちがボスのような存在で、安い区画の私は一生懸命太鼓持ちしています。「素敵なお家やお庭で羨ましいです!」等々、何度言った事か。プライドが高いのか、分譲に向いてなかったのか、疲れました。最近は友人に「戸建てに引っ越したの?」と聞かれると、「日当たりの悪い旗竿地だけどね」とわざわざ言わないと嘘をついてる気がして、自己卑下も面倒くさいです。分譲区画内のマウンティングは一生ものなのでしょうか。引っ越して数年経過すればなくなるのでしょうか。

コメント

ママリ

んー、ゆきなさんが気にしすぎまたは他の区画に嫉妬しているのでは…?💦
旗竿地に住むお金持ちの人も中にはいますし、いい区画買った人が金持ちとは限らないです。
もっと自信持っていいですよ。

• ゆきな🔰

ゆきな🔰

ありがとうございます!確かに気にしすぎや嫉妬で、相手の何気ない言葉をマイナスに捉えてしまってる部分があるかもしれません💦自信持ちます😊💦

• 12月8日
 ママリ

なんで太鼓持ちするんですか?相手を持ち上げている間はずっと変わらない気がするんですが😅
日当たりが悪いならおしゃれなシェードガーデンを目指す、プロジェクターでリビングシアターにするなどオンリーワンの素敵な家にしちゃえばいいんじゃないでしょうか。
マウンティングは仕事をするなどご近所以外のコミュニティを大切にして生活すれば気にならなくなると思います。

• ゆきな🔰

ゆきな🔰

ありがとうございます。ご近所さんなので嫌われたくなく太鼓持ちの部下状態です。それがいけないのかもしれませんね💦ずっとお家にいるので、落ち着いたら仕事を探そうと思います😊

• 12月8日
ままりぃ

マウント取られるようなこと言われるんですか?🥺
わざわざそんなこと言わなくていいと思いますよ✨みんな同じ分譲地に住んでて、その中での高い低いなんて大して違わないですよ😭むしろ旗竿地は同じ利便性の土地に安く住めてラッキーでは?って思います💫

• ゆきな🔰

ゆきな🔰

ありがとうございます!主人が大企業なおかげで日当たりを妥協せずに済んだから良かった!みたいな事を遠回しに何度も…笑💦安く済んでラッキーと前向きに考えます😊

• 12月8日
  • ままりぃ

ままりぃ

えー😳💦中々すごいご近所さんですね😂大企業だって民間企業なので、今の時代どうなるかわからないし、気にすることないです✨うちは日当たり気にならないからなぁ…日本人は農耕民族だから日当たり気にするらしいよ💕とか全然関係ない話するかもです!笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そんなに値段の差があるんですか?😵
たった何百万だったら逆にそんなんでマウントとってんの?って鼻で笑っちゃいます😂

• ゆきな🔰

ゆきな🔰

ありがとうございます!1000万近く差があります…。でも、鼻で笑える強さを持ちたいと思います😊

• 12月8日

高い区画ってどのくらいなんですか?
我が家は2番目くらいに高いけど、2区画購入された方もいるしそこらへんでマウント取れません😂😂😂むしろ土地なんて坪にもよるし、それなら建物でマウントじゃないですか?笑笑

• ゆきな🔰

ゆきな🔰

ありがとうございます!1000万近く差があります…。2区画購入はすごいですね。外構とか素敵にしたいと思います😊笑

• 12月8日
ままり

分譲建売で3パターンくらい価格の違いあり、土地の大きさも違いますが、お隣さんと普通に仲良しです😊
日当たりの悪い旗竿地といいますが、旗竿地の家うちの周りはたくさんありますよ!
高い区画の方に太鼓持ちしなきゃいけない理由は何かあるんですか?私は隣のうちより数百万高いおうちの方に、家のことでそちらの方が部屋広くて羨ましいです、とか、駐車場広くて羨ましいとか言ったこと一言もありませんが😅逆に言ったらあまり良くない関係になる気がします💦

• ゆきな🔰

ゆきな🔰

ご近所さんなので関係を悪くしたくなく、日当たりの悪さを指摘されても、ニコニコしてばかりで💦そこが良くないのかもしれません。ありがとうございます!😊

• 12月8日
  • ままり

ままり

わざわざ日当たりの良さ悪さを相手から指摘してくるなんて意地悪いですね😭それなら確かに羨ましいですー!って返すしかなくなっちゃうと思います😭いちいち、うちはその分安くて、、みたいな仕返し?するのも面倒ですし💦

あまり相手にしないのが一番ですよ😭

• 12月8日
  • ゆきな🔰

ゆきな🔰

そうですよね、相手にしないのが、一番ですね…😭家の前でなるべく遭遇しないように、確認してから外出したいと思います😊笑

• 12月8日
ママリ🔰

そういう分譲地だったんだと思います💦
うちの分譲地はそんなこと全然ないですよ😭💦
我が家はぶっちゃけ1番高い区画を買いましたが、全然マウント取れません😂
他の家の外構が素敵だったり、外観素敵だったりとそれぞれ羨ましいところあるので🥺✨

• ゆきな🔰

ゆきな🔰

そうなんですね。それぞれ羨ましいところがある、そんな風に長所をたくさん見つけられるって素敵ですね😊私も外構を少しは工夫したいと思います!

• 12月8日