※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊活

人工授精2回目で生理が早くきた。排卵確認済みで黄体ホルモン不足か。先生は14日±2日は問題ないと言っていたが、初めてのことで落ち込む。頑張ろう。

人工授精2回目、生理が来ました。。。
1回目同様二日も早くやってきました。排卵確認もしているので特定できています。黄体ホルモン不足なんでしょうか。
先生は14日±2日は問題ないと前回言っていましたがこんな事初めてです。
うぅ。やはり落ち込みます。
頑張ろう・・・(>_<)

コメント

kumaco

排卵は周期によりずれますよ。
あと排卵していても、卵子の質や奇形、もしくは中身が空ということもあります。
排卵した=卵子が確実 ではないですよ。
卵子の質を調べるには採卵しかないようです。
私は人口授精7回しましたが、まだ妊娠には至らず今はステップダウンしてタイミングで身体と心の休養です。

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます😊そうなんですね。
    私は30代で内膜症もあるので、今日病院でステップアップの相談をしてみます!

• 10月19日
  • kumaco

kumaco

私は36ですよ(^.^)

• 10月19日
  • りさこ

りさこ

そうなんですね!私内膜症もあるし外妊で右卵管切除しています(>_<)今日病院にいった所、排卵日からして高温期のホルモンが足りてないみたいだ。
    と言われて今周期から注射が追加になりました💦
    ただ卵子の質はおっしゃる通り分かりませんもんね。
    なんとか人工授精で授かりですが、あんまり期待できないので1月に体外をする方向で話が進みました💦

• 10月19日