※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

義実家と家がすごく近い(同居ではない)方に質問です!義母とはどのくらい…

義実家と家がすごく近い(同居ではない)方に質問です!
義母とはどのくらいのペースで会ってますか?
またそれはどんな用事ですか?(>_<)

コメント

sakim☺︎

義実家から車で10分くらいの場所に住んでいます😁🏠
義母とは月1.2回のペースで会いますよ🙌
主人が用事のあるときについて行って、妊娠中の経過を報告しています😃
食事にお呼ばれすることもあるので、そのときはありがたくいただいてます😁🍴

m-t

自転車で10分の距離に住んでいます
義母には月1,2回です。
・病院に行くとき
・夫婦でお出掛けするとき
・子どもを会わせる(義実家でランチ)

それ以外に毎週義父に娘を公園へ連れていってもらってます!
2時間ほど遊んでもらって助かってます👍

masamisae

徒歩5~10分程の所に住んでて、主人は実家のガレージに車を置かせてもらってます。
今は、主人が休みの日に、主人の運転で検診に行くので、毎回検診後、車置きに行くついでに、経過報告してます。
(玄関先で立ち話するだけですが。)

また、私が切迫で自宅安静中なので、よくおかずを作ってくれて、主人の仕事帰りに持たせてくれ、とっても助かってます。。

けいこ

旦那の実家の同じ敷地内で別棟で暮らしています。道路の角に面してL字に各家の入口があります。我が家から母屋まで30秒。
義母さんとは用事があれば毎日会います。
お菓子沢山もらったから、お料理沢山作ったから、などなど、取りにおいで〜とか。買い物行ったら美味しそゥなの売っていたからッて届けてくれることもしばしば。
たまに、母屋で義母さんの手料理で、宴会。
でも、用事が無いと一週間合わない事もあります(o^^o)なるべく会いたくないからホッとする。

らん

車で5分くらいです!
1ヶ月に1回くらい会ってます!義父母が娘に会いたい時にうちにきます!私はあまり会いたくないので連絡はいつも向こうからです!

ちゃだみ

車で5分かからないと思いますが、たまーにしか会いに行きません。
主人の用事の時とお盆、正月くらいです‼
基本会いたくないので…
電話は携帯かえてから教えてません‼
干渉されてうざいので(笑)

みかん

徒歩3分のところに家を建てました(><)
頻度は用事があればって感じでしたが用事がなくてもお互いお茶するために会ってました。
合鍵もあげてるので、アポなしで好きな時に来ます。

ですが!最近色々あって、義実家への拒絶反応がすごいのでこれからは減らしていきたいです…というのは私の願望で、実際赤ちゃん生まれたら多分毎日きそうなので、今のうちに対策考えないとと思っています(;ω;)

最初は仲が良くても、なんかの拍子に関係悪くなった時に家が近いってシンドイなあと思っています(><)

• みかん

みかん

用事の内容は、
    お互い作ったものをおすそ分けとか
    悩み相談とか
    パソコン、スマートフォンの使い方教えてとか
    親戚きてるからたこやきちゃんも来てとか
    ご飯一緒に食べようとか
    一緒に出かけようとか
    様々でした!

• 10月18日
❣️ゆう❣️

歩いて10分の距離に住んでます。
会うのは土日どちらか週一です。
息子を会わせるのが目的です。
そのまま夕食を頂いたり、食材頂いたりします。
最近は私が風邪を引いたので、主人と息子だけでいってもらいました。

はじめは嫌でしたが、あまり干渉しない義母なのでそんなにストレスはないです。来年から保育園なので、今だけ週一かなと😅

ポチ子

徒歩5分圏内です。気分で早朝でも関係なく勝手に来て、家事をやってます(;´д`)要らない、肉肉しいお弁当持って来たり、ご飯作ってたり、早朝旦那のお弁当作って来たり、
週3〜4ですかね…
旦那の休みの日狙って来ます。一緒に過ごす為…
子ども産まれた時の事考えると、ゾッとします(;´д`)

いちご

車で義実家は片道1時間ですね😖💦

私らは月1で行ってます。

私も関わり持ちたくないので当初は盆と正月だけだったのですが、旦那の親が文句言ってきたせいで月1になりましたが、ほどよい距離なんで安心してるし、来なくなったから嬉しいです( ≧∀≦)ノ(笑)

子供を見せるために帰って食材もいただいてはいますが、自分が気に入らんものもくれるから微妙ですが😭

いただいてはいます。気に入らんものは旦那に食べさせてます(笑)

• いちご

いちご

私は一番遠いですね😖💦回答します😅

• 10月18日
ろみひい

車で10分くらいのとこに住んでます(*´꒳`*)

義母とは週4くらいであってます★
特に用事はありませんが息子と遊びにいきますし,買い物がてらお邪魔します‼︎夜お風呂とご飯食べて帰ったりもします‼︎後で旦那も合流しますよ(o^^o)