※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
妊活

2歳の男の子のママが2人目の妊活について相談です。避妊をやめても妊娠せず、週に一回程度の性行為で妊娠したいとのこと。アドバイスを求めています。

2人目妊活についてです。
今月で2歳になる男の子のママです。1人目は帝王切開で出産し、今年4月より仕事復帰し息子は保育園に通っています!

そろそろ2人目がほしいなーと思いつつ、今年の夏頃から避妊をやめておりますが一向に来る気配なしです😭

夫婦共々休みは土日のみ、平日夫の帰宅は23時過ぎのため仲良しすることは基本無理です。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、こんな感じで性行為は週に一回程度で妊娠された方はいらっしゃいますか?

少ない回数で妊娠するためになにか気をつけていたことなどあればアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ぴよこ

うちは1人目と3人目は妊活するつもりなく、たまたま月1回の避妊なしで授かりました!
2人目はほしくてアプリでの排卵日付近を狙って妊活したりしてましたが1年2ヶ月できませんでした😳
タイミングってめちゃくちゃ大事なんだなぁと思います!

もち

同じような感じで週一しか無理でしたが二人とも1回で妊娠しました!
一応タイミングはアプリと基礎体温で見ていて、金曜日が排卵日ぽかったから急いで土曜日の昼にタイミング取ろう!とかそんな調整はしていました😂