※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

5歳の娘なのですが、実家で朝食にたらこご飯を食べました。そのたらこが…

5歳の娘なのですが、
実家で朝食にたらこご飯を食べました。
そのたらこが酒粕漬けのたらこだったようで、、、

11時頃からお腹痛いとトイレに何度か行き
普段滅多にしないお昼寝をしたので
おかしいな、と思い、
調べたら酒粕が思い当たる気がして。
酒粕は加熱してないとアルコール分が5〜8%ほど
あるようです…😢
今は水分とりながらお腹すいたーと
お昼を食べましたが、
まだお腹痛い、と横になってます

小児科もまだ午後診療があいてなく
#8000も繋がらないので
こちらで質問させていただきました

アルコール中毒のような目立った症状は
ないようなのですが、
この場合様子見で大丈夫でしょうか?😢

コメント

ママリ

様子見で良さそうな気がしますが、かかりつけの小児科に電話で聞いてみるのはどうですかね💦

  • あ

    返信ありがとうございました😭
    夕方また痛がったので小児科受診しました😭
    ありがとうございました✨✨

    • 12月7日