※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルゲリータ
家族・旦那

ご意見聞かせてください。子供三人(0才、2才、4才)おり、今育休期間中で…

ご意見聞かせてください。
子供三人(0才、2才、4才)おり、今育休期間中です。

旦那は今日飲み会です。
今朝、真ん中に熱があったので保育園をお休みになりました。
長女も休ませることになりました。

飲み会に行かず早く帰ってきてほしいと思い、「飲み会断れない?」と聞くと、「断った方がいい?」と聞きなおされ、このやり取りが苦手で「行ってきていいよ」と言ってしまいました。

飲み会は上司とかもいない飲み会です。
私は、飲み会に行かないという選択を旦那自身にしてほしかったです。
三人目の子育てがスタートしたから、そういう心構えでいてほしいのですが、ハッキリ言わなきゃ始まらないですよね。。

コメント

逆に今までこうしてきたんだからこれからもこうするって感じになると思います。
3人目が産まれたからって自分で変われる人は1人目の時から変われていると思います。

• マルゲリータ

マルゲリータ

確かに、おっしゃる通りです。
    早速のコメントありがとうございます。
    少しずつ、2人目の時は1人目の時より、徐々に改善してくれている面もあります。
    ただ、三人は単純に手が足りなくて飲み会断ってほしいと伝えたのは初めてでもありました💦

• 12月7日
やすこ♡元ブリアナ

まさに我が家です💦

先日子どもが39度の熱で私が悪阻で吐いてるのに、仕事から帰ってきたかと思うと「今から(23時)釣りに行ってくる」と。保育園を休ませるから朝見てて欲しいから8時には帰ってきてと言ったのに、帰ってきたのは9時でした。。。

断ってもくれなければ
約束も守ってくれません。。
でもうちの旦那の場合
いてもいなくても私の負担は変わらないので正直どちらでもいいです。ただ「断る」という選択肢が旦那の中に無いことが悲しかったです。。

• マルゲリータ

マルゲリータ

すごくすごくすごく同じです!釣り好きな方はすごい体力をお持ちですよね。。
    いてもいなくても同じ、というのも共感です。どうにかなるし、どうにかしますが、でも、自分の話し相手になってくれたり、横にいてくれるだけで違うのにですね💦
    泣けてきた。

• 12月7日
ぷぷぷ

頻度によりますかね🤔毎週のように行ってるならハッキリ今日はやめて!と言います🤔

そんなに頻繁でもなくたまになら何も言わずに行かせてあげますかね😊

• マルゲリータ

マルゲリータ

頻繁ではないですね!どうせ行かせるなら笑顔で、と思いながらも心の不満をちらつかせてしまいます😥

• 12月7日