※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。)
その他の疑問

矯正、歯医者さんに詳しい方教えてください。以前は歯並びが唯一の自慢…

矯正、歯医者さんに詳しい方教えてください。
以前は歯並びが唯一の自慢でした
しかし、出産後半年ほどで前歯が1本だけ飛び出てきました。
原因として、出産後歯ぎしりがひどく歯が欠けるほどだった為、就寝時は市販のマウスピースを付けていました。付けている期間は、今思えば歯茎などに違和感、痛みがあったように思います。
知り合いが、同じような状態で矯正歯科ではなく、普通の歯医者で10万もかからず治した人がいると聞いたことがあると…。
前歯一本を元に戻すのは簡単なのでしょうか?
手頃な価格で治るものなんでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

豆

マウスピースは歯科の保険適応で3000円程で出来るので、市販のマウスピースはやめた方がいいと思います…

10万円もかからずというのはおそらく削ってかぶせて治療したのだと思います。

私の個人的な意見では健康な歯を削るのはもったいないです。

一般歯科で出来るマウスピース矯正というものがあります。審査をして見積もりを出してもらうときちんとした金額が出ますが、ワイヤーの矯正に比べたらずっと安いです。

• (。・ω・。)

(。・ω・。)

なる程、そうなんですね…。
    マウスピース矯正というのがあるんですね!
    一度歯医者に行って聞いてみたいと思います!ありがとうございます!
    大体いくら程かわかりますか?

• 12月7日
  • 豆

健康な歯を削ると、しみたりなにか症状がでてしまう可能性があるので、私はもったいと思いますが、審美と価格を優先するのなら矯正よりも被せ物が1番手っ取り早いのかもしれないです🤔治療期間も1番早く終わります。

私が勤めている歯医者さんでやっているマウスピース矯正はマウスピースの枚数で金額が変わります。ネットでは上下片方のみ大体40万〜くらいで載っていましたが、元々の歯並びがいいならそんなに必要ない可能性もあります。

たまにキャンペーンをやっていたり、歯医者さんによっては分割でやっていたりするので何件か歯医者さんに相談してすることをお勧めします☺️

• 12月7日
  • (。・ω・。)

(。・ω・。)

詳しくたくさんの情報ありがとうございます!
    近くの歯医者さんにいくつか行ってみて決めたいと思います!
    ほんとうに助かりました。ありがとうございます☺️💓

• 12月8日