※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母がやっと寝た赤ちゃんを起こします😅娘にとってはひいおばあちゃんに…

祖母がやっと寝た赤ちゃんを起こします😅
娘にとってはひいおばあちゃんにあたります、

今は実家に戻っていて、実家は二世帯なので下の階に祖母がいます


1ヶ月を過ぎたあたりから昼間のぐずりがひどく、やっと寝てくれたと思ってご飯の準備を始めたとき、なんか声が聞こえるなぁと思ったら

「お目目あけてー」

とほっぺをツンツン、、、

今寝たところだからと思った瞬間、娘が目を覚まし、ギャン泣き

「泣け泣け、泣くのが仕事だからね〜」

と、、、、

たしかに赤ちゃんは泣くのが仕事ですが、😅


ちなみに赤ちゃんが泣いている声は下の階にいる祖母は聞こえないらしいです💦

祖母からすれば待ちに待ったひ孫で可愛がってくれるのは嬉しいのですが😅

従兄弟が7年不妊治療をしたが授かれずやっと娘が生まれました💦

正直、起こされると
まじかー
と思ってしまいます💦

母にも相談しましたが、
しょうがないねとのこと、、、

ちなみにギャン泣きさせた後は
スッと下に帰っていきます😅

後1週間ほどで家に帰るので後少しの辛抱なのですが皆さんはそういった体験はありますか??

ちなみに旦那には、帰ってきた瞬間
起こさないでね!!!と念を押しているおかげか、寝ている時は寝顔で満足してます

コメント

deleted user

ありますあります!
私も1人目の産後は訳あって祖母の家に帰ってましたがしょっちゅう起こされてました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦

    やめてくれーってなります😥

    しかも起こしておいて
    「お昼食べた?」

    と聞かれた時は

    無になりました😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起こした後寝かしつけできないくせに起こすし、起こされた後なかなか寝てくれないしイライラしました🥺👍🏼
    おっと………それは私も無になります🤣

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅

    一度寝た後のぐずり方が酷くて😅
    確かに誰だって寝れたのにちょっかい出されたら機嫌悪いよなーと💦

    トイレや、ご飯の準備など
    何故か私が娘と少し離れているときにやってきて起こしに来るんですよね😅

    無責任に起こして、
    「さてご飯食べよー」
    と帰られると、
    ふれあい広場じゃないんだからと思います💦

    犬がいるのですが、あやしているときに
    「犬たちにご飯あげてよ?」
    と、キレられた時は流石に無視しました☺️

    母が帰ってきてからそっこー愚痴りました😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふれあい広場🤣🤣🤣🤣
    すいません笑っちゃいました!笑
    でもめちゃくちゃ分かりますよ。私もご飯食べに子供から離れた時に祖母が子供の所へやってきて起こして、『泣いてるよー』ってよく言ってきました←

    犬たちにご飯あげてよ?って
    子供起こす暇あるならお前がやれー!ですね🤣👍🏼

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    祖母と思うと、一応子供のお世話できるでしょ?と思ってしまうので、ふれあい広場に来たお客さんだと思うようにしました😂

    泣いてるよーじゃなくて泣かせたんでしょ?と言いたくなります😅

    初めは
    「今無理だから後であげる」と言って下に帰していたのですが、
    最近はあげるまで何故かリビングにいます😅


    ちなみにご飯をあげて欲しい理由は
    "自分がご飯食べてるときに欲しがる"
    からで、
    そもそも祖母が犬たちに人間の食べ物をあげているのが原因です😅


    娘はギャン泣き、
    犬たちは、祖母が
    「ごはんだって!」
    と言うので嬉しくてルンルン、、、
    祖母はテレビを視聴、、、
    もうカオスです😅

    • 12月7日