※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

30代中盤で3人目を授かり、子育ての大変さを悩んでいます。夫婦は元々2人目で終わりを決めていたが、最近3人目の欲求が強くなり、年齢や子供の成長を考えて悩んでいます。

3人めが欲しくなってきました🌷
3人めを30代中盤で授かった方
子育てはどんなかんじでしょうか🐣

元々20代で産みきる
男女揃ったら終わりと夫婦で決めてましたが
最近ベビーシッターを始めて赤ちゃんを
見ていたらもうひとり…なんて思っていたところに
娘が妹が欲しいーなんて言い始め
旦那もちょっと年齢離れてたら…なんて
言い始めました😂
同級生夫婦なのでお互い31歳…
今は下の子がやんちゃすぎて妊婦生活が
大変だろうから34.35歳くらいかなーなんて
思っているのですが(娘7歳息子4歳→2学年差)
自分の3年後の体力や子ども達の成長が
想像つきません💦

コメント

みくろ

3人子供がいるわけではないですが、初産が既に高齢出産でしたが、全然大丈夫だと思います!なんならその位で3人目だと上のお姉ちゃんも弟くんも自分の事はある程度出来るだろうし、お手伝いもしてくれそうですし、金銭的なところが大丈夫であれば問題ないと思います👍

ぽっぽ

私も29歳で3人目産んでもう終わりーって思ってたら、まさかの33歳で四人目の妊娠が発覚しました😂w
うちも同級生夫婦で産む時には34歳です😂💦
でも上の子達も大きくなって、小学校の登下校は自分達でするし、帰ってきても友達と遊びに行っていなくて、夕飯も自分達で食べて片付けてお風呂入って歯磨きしてって一人で出来るので、保育園、幼稚園の頃のような手はかからないので楽ですよ🤗🤗
私が悪阻で寝ていたら、小3の息子は卵焼きとウインナーを焼いてご飯とワンプレートにして、「ママのお昼ご飯作ったから食べてね」と言ってくれました😂❤️
子供はめちゃくちゃ成長します🤗✨

はじめてのママリ🔰

5.3.0歳で3人います😊
28.30.33歳で出産でした!
もうすぐ6.4.1歳となるところですが
案外どうにかなってますよ☺️
1番上が小さいながら戦力になりますし、日中は幼稚園に2人が行っているので今のところ大丈夫です❣️3人のやりとりが可愛くて、私は産んで良かったなぁと思っています
色々と手抜きはしてますけどね笑🤣🤣

うに

私も今回産んだら30代中盤で最後に…と考えてます💗👶
私はツワリが産むまであり酷いタイプなので歳を開けないと辛いので💦
ちなみに旦那は29歳で私は30歳です☺️

はじめてのママリ🔰

35歳で3人目産みました☺️
6歳(年長)4歳(年少)0歳です❣️

とりあえずまだ産まれて間もないですが、育児は楽です。
やり方はほぼほぼ覚えていますし、上の子がミルクあげるのやら、言葉は悪いですが赤ちゃんのこととなるとパシリになってくれます(笑)

1月からは幼稚園に上2人が復園するので、日中は赤ちゃんとのんびり過ごせる予定です🤗