※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

同居やめた方がいいよ!ってすごく言われるのですが、実際どうですか( ;…

同居やめた方がいいよ!ってすごく言われるのですが、実際どうですか( ; ; )?
義母とはまぁ仲良い方だと思います💦それでも同居すると仲悪くなるとか、やっぱり他人だから〜とか、色々な意見を見て聞いてしまって悩んでいます🥲
5ヶ月の子がおり、家を建てるまでの2〜3年同居になるかも、、、みたいな感じです!

コメント

ママリ

仲良くても 、同居はやめた方がいいと思います😅仲良くても毎日一緒にいたら、ん?って思う事があったりします。長男妊娠から1歳なるまで旦那の実家で住んでましたが、いま、離れて、自分の家で子育てし、たまに会ってお喋りするくらいの適度な距離が1番上手くいきます。ほんとに義母とは適度な距離が必要かと。近くすぎてもだめ、遠すぎてもだめ、難しいですよね😐

ママリ

同居するとその人の嫌な部分も分かってくるので、、
お義母様と仲が良いようなら
是非今のままで居た方が良いかなと思います😅笑

いやほんと、やっぱり他人なので😅笑

私も同居していて、本当義母の事嫌になったし顔も見たくなくなって同居解消しました💧
今はすごく良い関係だと思います😂
たまに会うくらいが丁度良いですよ、ほんと😂💦

deleted user

どれだけ仲が良くても同居しなくて住むなら同居はやめたほうがいいと思います💦
まわりを見ていてそう思います。
所詮他人だし、一緒に生活するようになると細かいところが目についたりしてストレス溜まると思います😣
適度な距離が大事だと思いますよー💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ×住む→⚪︎済む
    誤字です、すみません🙇🏻‍♀️

    • 12月7日
ままり

大好きでしたが、産後1ヶ月義実家で過ごし、ガルガルも手伝い嫌いになりました笑
自宅に戻り、一年掛かってまた大好きに戻りましたけど、もう二度と一緒に住みたくないです笑

ママ

現時点で嫁姑何の問題もなく仲良くしていても、同居は避けた方が良いと思います!
結局は他人ですし、一緒に毎日生活するとなるとどんな良いお姑さんでも、何かしら問題が出てくるのでは、と思います💦
上手くいっている人の話を聞いたことがないです😭

パピコ

親が同居していました!
過酷すぎますよ😭
どんなに良い義母でも同じ生活圏内には住まないほうがいいですよ!
あとでやっぱり、、と思っても遅いですもんね😭😭

ももち

仲良くても住むと近距離すぎて、相手の嫌なとこが必ず見えますよ。
うちは完全別二世帯ですが、不仲疎遠です。二世帯でもそうなるので、同居ならどうなることか…
もし同居だったら必ず別居してましたね💦

はじめてのママリ🔰

離れていて適度な距離感があるから関係が良好なのかもしれません。わたしも同居前は良好でしたが、同居して4年、無理になりました。
2.3年と期間限定ならなんとか我慢できるかもしれませんが、自分のプライベートがない、まして旦那さんの自宅にお世話になる立場なら余計ストレスかと。

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです!笑
私は実母と同居してますが、実母ですらずっと一緒に暮らしていると
性格が合わなくなります!笑
義母だと尚更ですね笑

Rick

4年ほど同居しましたが、子どもが産まれるまでは普通に仲良かったのに、子どもが産まれてからとても嫌いになりました!😅
もう修復できないくらい喧嘩して嫌いになって子どもが一歳のときに勝手に賃貸に引っ越しました☆ミ

ここあ

まとめてのお返事すみませんm(_ _)m
皆様ご回答ありがとうございます( ; ; )!
言うまでもなく、、、同居はやめておこうと思います 。゚(゚^^゚)゚。 !!!
たくさんのアドバイスや体験談、ありがとうございました😭ここで聞いておいて良かったです〜 。゚(゚^^゚)゚。 !!!